こんばんはにっこり

訪問ありがとうございます🚪






小2と年長さんの母レイチェルですニコニコ🍋






今日は上の子・小2👧の算数学習記録です📕








花花花花花花


しばらくしてなかったドリル📖



何ヶ月あいてたんだろう…

猛烈に始めて、

猛烈ストップ無気力🐗アレ?








久々に算数ラボをだしたら…




※算数ラボ詳細↓



(思考力系のドリルでA4サイズ余白多めで解きやすいドリルです🙆)

 











まぁ、

マンガみたいな

食い付き爆笑











コピーしてまとめてますにっこり📓
あわよくば下の子も使えるようにとしていますスター








本棚前の問題集たちの中に埋もれていたので、
(山積み&プリントスペースがあります真顔








朝みたらするかなー??
っと思って
テーブルの目に付くところに置いたところ昇天





👧あー!!!!!
算数ラボやーん!!!!!









ステージ②の33から始めて…
ブツブツ、消し消し、書き書き…










👧面積たのしー!!!!!
(椅子によじ登って奇声出して解いてた)








結局朝30分かからず
40まで解いてました驚き







プリントの端にも、
楽しさが垣間見える…どころか、
はっきりとわかります昇天





寝かしていた…というか、
何処かへ紛れていた算数ラボ7ですが、





ドリルに
会えない時間がドリル愛を
強くする




…その通りだと。
これをドリルに当てはめる私はキモいですね昇天








花花花花


朝ドラのブギウギを4話一気見📺
かがみの孤城も、みんなでみて📺





すっごい…
テレビ見まくりました爆笑




午後ガーベラ







上の子👧今日は出かける前と
チョコ作る前に、
間で
算数ラボやっちゃう!!


面白いんだ!!!!





と、もくもくと解く驚き







間でお菓子作りして、
ラッピングして、
次のお菓子つくって、、、







解いて、解いて、解きまくって…






ステージ②真ん中あたりから始めて…
ステージ③…
チャレンジステージ…







👧コタロウってかいてる!!
(実家に最近仲間入した
3代目ゴールデンの名前に反応🐶)

※虎党なので虎太郎ですトラ


あ、
ケチって全て漢検過去問の裏紙使ってますにっこり
懐かしの下の子8級受験時の大量の漢検過去問📖




丸付けはしないで、
ひたすら解きたいまま本人まかせ📕
(母はお菓子作りの材料買いにいってたり、
下ごしらえしてました🍪)



  



久々に朝再開した算数ラボ。







何だかあっという間に、、、




終わりました無気力📕








さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ

やってないなーとソワソワしてたのは私だけで、



本人いわく
算数ラボしたくないとかじゃなく
見つからなかっただけ👧📓





ただ埋もれてたから進まなかっただけでした流れ星



次は算数ラボ7級・図形を準備してるので、
こちらを昇天


なんな、並行して、
算数ラボ7級2をやってもいいかな!


楽しそうにする我が子をみてると、
ドリル選びも楽しめますニコニコ





でも…トップクラス算数はまだ終わらず真顔




夜は算数ラボ図形は出さないで、
トップクラス算数の直しをしてましたが、
107までの直しの途中📓



ブツブツびーちくばーちく解いてましたにっこり



残り…直し+70ページ無気力流れ星




こちらも並行ですね凝視びっくりマーク



トップクラス算数のご褒美として、
算数ラボ解いてもええよ作戦ですニコニコ飛び出すハート




今日はお出かけも、
お菓子作りも、
テレビも勉強も。




盛りだくさんやりきった1日でしたにっこり





3食ご飯つくって、
3種類のお菓子×10人分作って、
バレンタインのチョコも買いにいって… 
(子連れ)
文通友用のレターセット買いにいって…
(子連れ)




…私も1日やりきったオエー





最後まで、
お読みいただきありがとうございます😊🗻















●今日は算数ラボパーティーの日でした📖

下の子年長さん👧算数ラボ10級・空間
30枚ほどしてました。

 

 

思考力は未着手🙅

下の子ちゃんは、先に図形から攻めます。


 

 





上の子小2👧算数ラボ7級

今日とりあえず丸付け未ですが完了

 

 

次はこの2冊📖 

 



 

 



8級の空間は、未着手のまま不安 

 



 



あと、大量のお菓子作りましたニコニコ🍰

友チョコ作りまだの方々、

応援しております🙇♥