みかんサイパー🍊






サイパー終わるごとにみかんを食べていく

デザート学習スタイル🍊

(サイパーはドリルの名前です📕)






(´・ω・`)?通用する人とは?






みかんが好き

算数が好きな子供にっこり🍊

(我が家でゆーとこの、上の子👧)







🍊🍊🍊🍊🍊



どうもどうも、こんばんはにっこり

訪問ありがとうございます🍊






小2と年長さんの漢検ママのレイチェルっすにっこり🍋ドーモハジメマシテ



学習記録多めブログです✏️



サイパーの文字をみて読んでくださったあなたは、ドリル通ですねニコニコ



何?!って読んでくれた方。嬉しいですにっこり









漢字学習しすぎでしてね、うちの上の子👧







下の子は漢字学習今、凪モードですにっこり

すーすー進んでます⛵


今週日曜日10/22では漢検7級を📝







上の子の記録で書きましたが、

昨日は途中大泣きだったんですよ無気力マンガミタイナ






今日帰宅後、どうするのかな~と思ったらね、

鼻唄ポケ漢読んでまして驚きアイドル🎤


 

漢検ポケット でる順 一問一答 2級 [ 旺文社 ]

 



真面目か!

強いな!

メンタルすげぇな!!





と、わが子ながら、少し感動しました不安キューン

(仕事中にリビングのぞいたら読んでたので、そっとするに限ります🚪)





義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ義理チョコ


で、仕事終わり🕐






保育園へ下の子お迎え前に

にっこり『算数する?みかんサイパー🍊する?』

と聞くと





👧『何それ?!算数??したいしたいーみかんサイパーするー♥️』

と大食い付きでした花







したのはこちら📕

逆算の特訓(上)です📖

 

逆算の特訓(上) 四則計算、()のある計算の逆算 (サイパー思考力算数練習帳シリーズ) [ M.access ]

 

虫食い算が好きなのでホイホイ解いてました。

なんとなく虫食いといえば浜学園なイメージ凝視




にっこり『解いたあとは、検算してね。

問題とけたら、みかん1粒どーぞ🍊』



と渡して、お迎えいってました~🌠






※埼玉県で廃案になった条令📺

ひっかかりまくりの小2ひとりでお留守番ですにっこり🏠ハイアンバンザイ(我が家にはね)





これは、検算を鍛えるのにも、いいドリルですねニコニコ📕ヨキヨキー





1冊500円+税ですが、コピーして渡してます⛵

…下の子もするかな、、、しないかな悲しい




🍊🍊🍊🍊🍊



もちろん今日も漢字検定の勉強しますが、

子供も算数したかったようで、いいリフレッシュになってますにっこり📕







にっこり『算数他のする?』

👧『いやー、漢字やるっしょ。

でも、みかんサイパーまたしたいから、下も出して。もう終わるから。』


 

 






ってことで、

算数を堪能し、今宵も漢字に落ち着きますにっこり📕





算数もして、みかんも食べて、

なんだか昨晩とは全く違うステージですにっこり🍊



みかんなだけに、、、

一皮剥けた子供と、今宵もやりますかね!!


 

おばけのかわをむいたら [ たなかひかる ]

 

しりながおばけ [ たなかひかる ]

 



 最後までお読みいただき、ありがとうございますにっこり🌰






●サイパーシリーズ📕