こんにちはにっこり
訪問ありがとうございます!


日々子供との生活を、何かにつけて学習へ持ってく、AZATO母のレイチェルですよだれ花




さてさて!
皆さんもちろんお聞きですよね?
え?知らない??




YOASOBI『アイドル』よだれ飛び出すハート




いいですよねー『推しの子』ニコニコ飛び出すハート
私の推しマンガでございます!


 

【全巻】推しの子 1-11巻セット (ヤングジャンプコミックス) [ 赤坂 アカ ]

 




子供には読ませておりませんが、
『アイドル』は毎日聞いております🎶



まず、我が子らはYOASOBIさんが好きニコニコ飛び出すハート


始まりは『夜に駆ける』。
ここから、鬼滅へいきました~
鬼滅のアニメ画とのコラボが多々あり!!





よくよく見ると、なかなかな歌詞ですよねイチョウ



『アイドル』もなかなかです凝視
アイドルにあるであろう、光と闇。



なんといっても幾田りらちゃん(歌う人)の歌唱力ニコニコびっくりマーク


初めて聞いたときは、え?adoの新曲?
って思うほどの、いつもと違う世界✨




いやーみんなに聞いてほしいスター
近所の子と毎朝歌いながら登校してるらしい我が子🏫笑




あとね。
YOASOBIのイチオシ、
やー、推しポイントだらけですが、
歌詞ですよ!!



ayaseさん(歌詞、曲つくる人)の歌詞!!
あと、adoさんが歌う曲も難しい言葉が多い。
(adoさんはshudoさんとか提供かな?いろんな人の書く曲をadoさん色にしますよね✨)




もどってよあそびのアヤセさんはね✒️
(もうローマ字が辛い)
物語とか、原作があればチャッチャーといくらでと書けるとかなんとか✨
(昔テレビでみたざっくり記憶)



ほんと、『アイドル』の歌詞は『推しの子』の物語とリンクしててね…



まぁ、

漢字の勉強・言葉の勉強になるのです凝視びっくりマーク




「一番星を宿してる~
漢検8級「宿」やど、シュク

(アレクサより歌詞)



『誰もが信じ崇めてる~』
漢検準2級「崇」あがめる、スイ
(我が家のアレクサ)


『堕ちる』とか。
『金輪際』とか。

あと
燦々と』とかもでてきます。


繰り返す言葉は畳言葉(たたみことば)って言うらしいです。
我々。はやばや。とか…小2娘が教えてくれました♥️

畳句ともいうみたい。



『淡々と、燦々と』
韻をふむ。って教えてあげれますよね昇天


韻ときたら、KREVA。
愛してんぜ音色~とか。。。



脱線しましたが、
言葉遣いがほんと、秀逸です!



言葉の魔術師よだれびっくりマーク


漢字の勉強に
ドストライクニコニコジュース



途中でヲタスキル全開の掛け声もあってね…


やー最高ニコニコニコニコニコニコニコニコ





朝からカンパネラのエジソン(ウェンズデー)かけて、


朝ごはん終わって歯磨きいくタイミングで

かわいくてごめん

https://youtu.be/K4xLi8IF1FM 




からの『アイドル』ニコニコびっくりマーク

https://youtu.be/ZRtdQ81jPUQ 





可愛くてごめんと、アイドルはとにかく可愛いから女子は大喜び食パンメロンパンコッペパン🎶



男の子も好きだと思いますよー♥️





我が家はあまりYouTubeみませんが、

だいたい見るときはMV歌詞付にしてます📺❇️




みなさん是非、

気分転換に歌詞付動画をにっこり飛び出すハート



 ●マンガにっこり愛飛び出すハート

楽天の1-11巻🙆

 

まずは3巻セットから✨

 

1巻がインパクトやはり強い!

 

 




何でも学習に結びつけるというとあざといですが、

言葉を知ってると理解が深まるから人生には必要ですよねにっこり




音できき、覚えるのも漢字には必要!





最後までお読みいただき、ありがとうございますにっこり