こんにちはにっこり
訪問中ありがとうございます📐



小2と年長さんの母レイチェルですにっこり🍋




好きに学習の記録を昇天



セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ青

小2の上の子が、今はまっておりますのが、
『算数ラボ』という、算数のドリルです📚





新しいのが届いて1日目。

2日目。



そして、3日目となった昨日は、、、




7枚よだれ飛び出すハート
ステージ2の3の苦戦で一夜寝かせて、朝完成✨


ステージ2の12まで進んでましたにっこり
(ココしている。付箋は6にあったけど、
進んでたので母動かしました!)





ステージ1の進み具合とは異なれど、
どんなに間違えて☆マークを私に付けられてても、

算数ラボへの愛は衰えず👧♥️





あげく




👧『学校の算数よりも算数ラボしてたい!!』
とただこねる始末真顔アカンヤツ





にっこり『え!いいよ!学校でしてきなよ!!はいドリル入れといたげるわ!好きなだけどうぞ~応援しまっす~』
とランドセルに入れようとするも、
ドリルはちょっと目立つから嫌だそう。。。




ブログに2日目って記録してみましたが、
そんなサクサクずっと調子よく進むわけでもないのですが。



とてもとても楽しそうに解き、
間違え、まちがえ、消しゴムを使い…




それでも楽しそうに、
どんどん椅子の背もたれに登り高いところに座り、
まるでクラウチングスタートのような格好で解いてる娘を見てると、




『ちょっと◯美はヘンタイの領域じゃないか』と旦那さんに写真をLINEしてしまいました驚き




で、姉の姿をみて、
たまらず妹もスタートですわニコニコ




妹は算数ラボ10級📚
少し前にコピーして用意してあげただけで喜んでました‼️







私は『解けたらいいなー進めばいいなーいけいけー!!』とか進捗を気にかけて色々思ってたのですが、
まぁ楽しく解いてるならいっか!!
と生暖かく見守ることにしましたにっこりヌルット


思考力系の算数が今はブームなので、
SAPIXさんのドリルも追加で1冊かいました📚

きらめきの
思考力の図形の特訓verですニコニコ飛び出すハート
SAPIXさんの市販のドリルで、2000円ほどのもあったのですが、とりあえずこちらに♥️



またぼちぼちコピーしようと思いますにっこり




ガンガン間違えて、好きなだけ消しゴム使えるよう、ストックもたくさん用意済👑
よく、消える‼️消しやすい✨






今年の夏以降🍉
小2の上の子に対しての教育目標は
『ぬるっと見守る』ですニコニコヌル





ざっくり先取りをした幼児期。
小学校生活優先の1年生前半。
大学にむけての先取りでなく中学受験も意識し始めてみた1年生後期。
内面の成長重視となった2年前半。



凝視『算数ラボは5級でおわりである。』



そう告げた時の、子供の悲壮な顔!
『えー困る!もっとしたいんだよ!!』
と即答した姿勢👧
素直で単純で癒しです♥️




いつまで続くのかな。
そのうち
『うっせーよ、ババア!お前わからねーくせに!!』
とか言われちゃうのかな不安



私は母に向かってそんな言葉遣いしてないけど、、、
言わないとは思うけど、、、
言われたら家出しちゃう真顔🏠




すぐ、、、
駅前の漫画喫茶にたぶん行く凝視📚
(正当防衛)






今朝は登校一緒にして、高学年を見たせいで
少し高学年になった我が子を想像しすぎましたにっこり(ハゲシイ方向ニ)



子供らが算数ラボを楽しんでる!!
って記録です ニコニコ

そう…もちろん…
漢検の問題よりもね…真顔真顔真顔

セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ青セキセイインコ黃セキセイインコ黃セキセイインコ青




最後までお読みいただき、ありがとうございます🌱