コンニチハ。

ワタクシオチコンデオリマス。


いやはや、訪問ありがとうございます☁️

いきなりすみません💦

ちょっと、落ち込んでおります。。。



自己紹介はこちらからお願いします🙆




1日風の強い寒い日ですね⛄


私、今朝…

数学検定4級を申し込んだのです💻

上の子、小一最後の記念に~と思って…。


3/4(土)の13:00スタートのもの🙌📐




メールだって申し込み確認できてて、、、




検定の予定で2/12(日)に漢検うけるのですが、
終わってから半月あったらいけそうじゃない?

と本人に昨日きいたら、
『電卓使えるんでしょ?いけそうかもー
昨日久しぶりにやったら楽しかったよ』

となかなかの前向き発言👏


お?
んー??

そいうえば2月3月は大手塾さんの模試が📝👓
四谷大塚のリトルオープンや
早稲田アカデミーのチャレンジテスト

どれどれ??



わ!!
3/4か👀!

でも、早稲田アカデミーさん🏢
校舎によってテスト時間が午前午後と違うところがあったよね~🕐🎶

ん?男の子の写真がかわってる!
前の男の子好きやったな~
と考えながら

スクロール…👆➰➰

➰➰⚽

むむ👀

今回のチャレンジテスト、

学年での時間が分けられてるだけで、

どの校舎でも一律14:00スタートでした🏁


はい、こちらめちゃめちゃバッティング🙅

アカンやつ。


アカンってゆうのも自己都合ですが、

数学検定は

1次13:00スタート

休憩はさんで

2次14:00スタート


長丁場なんですよ…📐



先の冬のチャレンジテストは、

いつも受ける校舎と学校行事のかぶり⚾


時間の合う別校舎で受験だったのです🙆✒️





これは、翌週3/11は用事のある我が家

正規受験となる3/4(土)は逃せない💦


数学検定の申し込みはしましたが、

支払い期限が1/12です。まだしてない!


セーフ🙆よかった!

4300円するからね。


なんだか、検定料って、

漢字検定も算数数学検定も軒並みUPですね👛


人件費かなー。。。



今回の数学検定4級はあきらめて、

漢字検定3級の受験にむけて頑張ろうと🙌


そして、リフレッシュという位置付けで、

数学検定4級の範囲もしようと思います👑


算数、数学検定は基本9割は基礎学習📚

スーパーエリートとかよりも、本人は好きなそうで🐗



早稲田アカデミーのチャレンジテストと、

算数検定・数学検定の検討をされている方


3/4(土)は会場によりけりですが、

結構かぶりますよ!



算数検定や数学検定は行きたい会場は

すぐ申し込みしないと埋まりますよ!



どうぞ、ご留意下さいませ🌷




●スーパーエリート算数と算数ラボを進めております。

 

 

 

 

 

 

 ↓基礎はちょうど1年ほど前に7割終了済

数学検定の本は、ほとんど書店にないです🙍

 

 ↓過去問をすすめようと思います👑

先取りは気負いなく学べるので気楽だそうです。中身はさておき、、、