お疲れ様です。

訪問ありがとうございます🍙


昨日から忙しいすぎて、

こんばんはでなくお疲れ様です、私🌱


子供との日々の生活の記録しようと思います📝



昨日うけました

早稲田アカデミー 冬のチャレンジテスト⛄

私事で、大変忙しい日でして…


行事→行事→早稲田アカテスト→習い事…


ハードな土曜日でした🍙


実際ハードなのは我が子ですが、

親も勝手ながら疲れております…


習い事があったので、解説授業も参加することなく急ぎ足で退室🏫



答案いただいてるので

自己採点できるはずなのですが、


今朝答えだしてみたところ

本人チラっとみて、ご機嫌ななめに。。。




どうやら、、、

間違いを早々に複数みつけてしまい。。。


『答えおぼえてないから、しない!』

と。。。



…ショックだったようです。

…ショックがってる子供をみて私もショック⚡


ですので詳しい答えあわせは

別日にしようと思いますが、

いっそ成績表がアップされる12/1でもいいかな


とも考えております⛄


チャレンジテスト、何回かうけてますが、

予定をつめて受験すると、

問題おとしがちです。


1日に予定をつめすぎるのもよくない

とわかりつつ

つめてしまい反省です🏫



悔しいんだよね🐻

『何で間違えたの!』

は我が家の禁句なのでテスト受け初めて一度も使ってません。


これだけは言わないようにしようと

気を付けてます🌈




テスト受けたのは本人

答案みて悲しくなってるのも本人




ほとぼりがさめたら、

同じ間違えしないように、

問題チェックしようと思います💮


テストは…

勝手ながら、いいときだけ残そうかな💦


気持ちの記録は残して

点数は記録しすぎないようにしようかな☁️


悔しがる=自分で頑張ってる自覚がある

なんだろう。


どうにか子供の学力を

楽しく伸ばしてなりたいな…と思うばかり。


子供のことばかり…

子供がいる日常だけてたりがたいから


多く求めすぎるのもよくないなと

でも最大限知識を与えてあげれたらと🎁



とりあえずお疲れ様。よく頑張ったね🌱