アボカド品種不明『Unknown』の幼果 | アボカドと果樹のブログ

アボカドと果樹のブログ

-アボカドなどの熱帯系果樹を趣味で育てています-

 品種不明のアボカド『Unknown』の幼果です。

ハスの偶発実生ということで入手した株です。我が家に来てから気がつけば10年が経過しました。元気に育っているので、当地域の気候に適応しているのは間違いなさそうです。

 樹高があまり高くならないので、台風などの被害を受けにくい点が特徴です。着果は良い方だと感じています。

今年は越冬ダメージがなく春から状態が良いので、質の高い果実が収穫できそうな雰囲気です。

 

偶発実生アボカド『Unknown』

 

ようやく梅雨入りしそうな雰囲気なので、これから果実肥大がすすむと思います。

 

 

去年食べたUnknownの種子を発芽させた実生苗です。鮮やかな赤い新芽が目立ちますね。

レッドロビンの様な楽しみ方ができるかも…