気が付けば今年ももうすぐ終わりですね。
果樹栽培の成果はいかがでしたか。
私は時間があまり確保できず、少し物足りない一年となりました。とりあえず現状維持はできたので、気にしないようにしています。
色々な事がありましたが、最後は自家栽培のアボカドを食べて今年を締めくくりたいと思います。材料は少し前に収穫したアボカド『unkown』です。
果皮を剥がして種を取り出したところ
恐ろしくきれいに皮がはがれたので、アボカドくんの美肌にうっとりします(´∀`)
そして…
地元で水揚げされた食材との共演、マグロアボ丼になりました。普段は醤油でいただくことがほとんどですが、年末なので少しだけ贅沢しました。
う~ん!美味い!!
自分で育てた食材を味わいながら一年を締めることができて幸せです。(^^)
一年間たくさんの『いいね』と『コメント』ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。