ハギーなビーグル♪〜今週の作品〜 | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


小学校も秋休みに突入したのに、、4月に入っても晴れるとまだ暑い、数日前は扇風機して寝たわってくらいガーンどうなってるの??

てな具合の中、先週末にはイースターも終了。。

結局、病気長引き1週間+引き続き1学期最終週欠席〜最後の2日だけやっと登校できた娘予防でもアセスメントたった2日で全部終わらせたと大変褒められたそうで。

今年は、まだ病み上がりだった娘ためにウサちゃんエッグバスケットを3人分作りましたうさぎ

んが、元気を取り戻した娘自分でもバスケット作りキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
結局その分いっぱい貰ってたわあんぐり我が家は恒例のサンタ方式にて朝サプライズでチョコが来る指差し

イースターチョコはほぼ半額とかで買っても毎年〆て5、60ドルかかるので汗予定外にバスケット増やされちゃかなわんな〜キミガーンガーンガーン


はい、ではお待ちかね(誰がww)今週の母ちゃん編み物発表会のお時間で〜すハートのバルーン


今回もモザイク編み〜ニコニコ前回より作品大きく下差し
これもYouTubeで無料チャートとともに教えてくださるのですが、今回はほとんどチャート見るだけで出来上がりましたよウインク


縁を付けたデザインがとても素敵で、嬉しい事に縁編み動画も出されていたので頑張りました指差し

じゃ、じゃ〜ん飛び出すハートこの縁は裏表二重に編み、更に2枚の端を閉じ編みしています。(長編み・中長編み〜細編みで閉じる)

裏はボーダーでフレームは薄モカに。。



お次は久々にちゃんとぬいぐるみ作りました感ありなワンコさんです〜キューン
じゃ〜ん、って近過ぎ?www

手のりでこんなサイズのビーグルさん(のつもりw)

起毛仕上げにしたらニードルフェルト風になっちまったけど、これでもあみぐるみさんよん指差し
哀愁漂う後ろ姿はちゃんとビーグルさんのブラックバックでございますよ🐕


シェーディングやメッシュ久々過ぎて忘れたので結構雑だけどね、コピックやパステル使ってます。

一応首輪も適当に編んでアクセントに。。
ハグマットを仕上げた木製かぎ針とパチリ📸


日本の地元から桜満開だより。。今年は近年にない満開の遅さに、去年のちょうど今頃日本に到着してたのに〜と恨めしいや〜です笑い泣き

そしてアタシャ明日の新笑点メンバーが気になるばかりなり笑



</a