いわゆる学級委員に任命されw | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪

今回編み始めたのは、、
この配色にピーンと来た人、きっと大正解ニコニコ

今週は娘の2学期が始まった学校

そんな役割は過去のクラスには存在しなかったが、今年の6年生では、毎学期クラスリーダーが決められるそうで。。

幸い1学期は立候補者がいたのでよかったが、、

特に今年のクラスには積極性のある子がほとんどいないらしくキョロキョロ別の子がやるシステムにつき、、

よって推薦制度になったそうだが、、一人が拒否した後、娘に白羽の矢がガーン

で、なぜか娘には拒否権なく先生勝手に「はい、じゃアンタに決定!」って笑い泣き

ゲ!なんでじゃ〜いチューって言ったが、ま、大した仕事なんかなし、しょうがなく受けれたってw

娘もこういうのホントに面倒がる人種真顔

今年のスクールキャプテン(いわゆる児童会役員)を決める昨年末の際だって、なんと5人もの先生(担任・副校長含む)に是非ともにと推薦されたってのに。。

(ちなみに娘の学年約150名中から)


いやナイ!って一蹴、とうとう立候補もしなかったって笑い泣き笑い泣き笑い泣き

なんで私があんなアホらしい仕事しなきゃならんのだーーって憤慨してたww

大体、立候補するには色々長々と申請書や作文やら事前提出があったそうで、もうそっからして面倒すぎる、あんなもんやる子供達の気が知れんくらいの勢いで言っててマジで毛嫌いしてた不安

もうホント基本ぐうタラ過ぎる我が娘真顔誰に似たのかwww

オトーさんには、そんな先生にまで勧められたらやったら?いい経験になるだろ?と言われてたが答えはもちNOであったガーンw

母ちゃんは割と学校集会やイベントには顔出してきてスクールリーダーの役割は大体わかってから、まぁ確かに大して冴えた仕事してないよねてへぺろ

ということで、母ちゃん的にも是非やりなさいというよりは、特にやって欲しいもんとは思ってなかったがw

ただ一つ、司会やスピーチを担う部分に関しては正直娘がやってみたらいいんじゃないかしら??と密かに思ってはきた。

というのも、役員とは言え大きな声で喋れる子が何年見てても殆どいないのチュー

もちろんステージ上ではマイクを持っているが、まるでそのマイクがマイナス効果でもあるのか??と本気で錯覚するほど消え入りそうな声の子も沢山いたチューチューチュー

いったい君達はどうしてその役を望んだのですか??と声を大にして問いたいわwww

クラスの話に戻ると、、出席取りでさえ毎日自分の名前を順番に言ってくらしいが(○○hereて感じ)、、

今年は特にハッキリ声出せる子が4、5人だって言うんだから、授業中の発言はもちろん全然聞こえないし、まして手を挙げる子は殆どいないってショボーン

担任先生は耳が遠く補聴器をしてるって言うから、あまりにも声の小さい皆に、、

「耳遠い私に対してアンタたち失礼でしょ!」って先生たまらず怒りの声もあげたらしいあんぐり

みんな無駄口は多く、休み時間にはうるさいほどなのに全くどうなってるんだろと娘も憤慨プンプン

この私も子供の頃から非常におとなしかったが授業中には声を出せないのはなかったし、むしろ積極的に手は挙げられたほうなので、正直この逆の現象の人には全く理解しかねます。。

という子供揃いなので、数少ないまともそうな娘に推薦が行った瞬間に先生も面倒になって勝手に娘任命!ってなったんだと思われる口笛

先生達に買われている娘はやはり親として誇らしい事ですが、、だからこそ娘には何事ももっとやる気になって欲しいものだと思う。

って本人に言ったら、うーんまぁハイスクールでは考えるよ、、って面倒そうにこたえたキョロキョロ

「じゃ次の機会に詐欺亅になりそな予感満点w

私の末っ子マイペースもさることながら、やっぱり一人っ子マイペースは更に上行くな!とどうでもいい事に感心する母ちゃんであった指差し


もしかしてピーンと来ない方のために、、
これなら200%おわかりでしょうか??ニコニコ






</a