3週間笑ってはいけない! 〜35年前の私と笑うインコ公開ww | オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オージートッディ~週1ブログinオーストラリア〜

オーストラリアで海辺暮らし☆海外生活成功術はいかに楽しみを見つけられるかが鍵!日々の手仕事に子育てに、海辺を走り、ギターで弾き語りってなとりあえず何でも挑戦し感動するがモットーなアラフィフ高齢母ちゃんが海外で陽気に生き抜く為のヒントをお届け♪


我が家へやって来て、早4ヶ月。

セキセイインコのモモタロセキセイインコ青


本日はYouTubeを含め動画を5つ程アップしております、お楽しみに♪


アクロバティックによく遊び、機関銃の如くよく人間語もどきを喋るようになったキョロキョロ



あっという間に家族のアイドル♫フロアを歩き遊ぶようになったのは何より安心を覚えたのだろう。
当初は高い天井を無尽に飛びまわるから一部屋でしか放鳥できなかったが、今やすっかり家全体像を記憶し基本すぐに頭やケージに戻ってくるモモタロ恋の矢


こんな小さな生き物にこんなにも癒やされるとは驚いている。

野鳥観察は好きだし保護した事もあれば、その昔祖母が長年鳥を飼っててその可愛さはわかってたが。




LINEで母から何送られてきたかと思えば。こんな写真見つけたよ〜下差しって爆笑
かれこれ35年程前と思われる私☆祖母の愛鳥ブルーインコのピーちゃんとラブラブ髪型がww


娘の要望から飼い始めた初ペット。最初こそモノぐさ人間な私、面倒くさそ。なんて内心思いつつ、一人っ子にはペットのお世話能力も必要かと、まあ結局私が主な世話役になるのは目に見えてたから、飼うからには頑張りましょ、とか覚悟したものだ。

結果、もっともっと前から迎え入れてばよかった〜、インコ可愛すぎ〜ラブ

可愛くて可愛くて、可愛がり過ぎている?家族からはいささか反感買う母ちゃん笑い泣き

夫「信じられるか?ママはモモタロにあんだけ噛みつかれたり、ウ○コのっこりされる仕打ち受けても、ちっとも怒らないどころかあの可愛がりようなんて、フェアじゃないなチュー」と娘と陰口を叩くねー

それじゃ、私が家族によほど塩対応している女に聞こえますがニヤニヤ

まあね、アンタ達より世話がかかりませぬからね。きっと無償の愛ってヤツねニヒヒ

日頃家庭内では、夫や娘のよく喋る口にヤレヤレ黙れと心中思うんだけどニヤニヤいや、うるさいと実際に口にしてるかww

モモタロに対してはやたら愛想振りまいて自らよく喋っている自分がいるんだよねデレデレ

お陰でモモタロ語は100%日本語だセキセイインコ青

それで気付いたが、主婦って家族に「いってらっしゃい」「おかえり」を言っても、自分が言って貰えるってあまりないんだね。

一人暮らしもそうだろうが、行ってきます、ただいま。を言う機会がそうない訳で。。

でもペットがいると変わるよね、それがちっぽけなインコでもねセキセイインコ青

だって、物凄い待ってました〜って感じですり寄ってくるんですよラブ

ああ、可愛いったらありゃしない。


母ちゃん邪魔されても無理矢理サビを歌いたい図w↓
1分より長いので→YouTube←にアップいたしました♪(当ブログご訪問者様限定公開チョキ)


もうさ毎日、すぐ帰るからね〜とか、いい子にしてたー?なんて声かけてホント子供と一緒だよね。

ホントの子供と違うのは留守番させておける事だ。ああなんて気楽なもんだろかてへぺろ

今の時期は扇風機やプールの設置は欠かせぬが。

もっとも一泊となればケージごと車に乗せて一緒に連れて行ったけどね。心配したドライブが割と平気そうな子で安心しました。

オイタばっかりで母ちゃんに捉えられたモモタロ、お仕置きもまんざらでもなそ?


そんな訳で、母ちゃん語をマネして喋るようになったのは面白くて大いに歓迎だが。

一つギョッとしたのが、笑い声さえマネするの笑い泣き

最初、モモタロ笑ってる?笑ってるよね?

って思い、じゃ、誰の笑い声?ってしばらく疑問に思ってたの。

でもある日突然ハッとしたんだよね。

自分の笑い声が、まさにモモタロがよくしてる笑い声だってことに気付いて笑い泣き

なぜしばらく気づかなかったんだ私!

それが判明してから、自分が笑う度、モモタロの笑い声過ぎて、二度笑えて困るゲラゲラ

それを娘に話したところ、う〜ん、じゃママは3週間笑っちゃダメ🙅って言われたポーン

マネされて困るなら、3週間も笑わなきゃモモタロも忘れるでしょ!だってねー

えぇ、そ、そんな3週間も笑いのない人生なんて耐えられそうもないわ母ちゃん。

鳥にモノマネされるくらいよ。日頃からどんだけバカ笑いしてるかってなもんでニヤニヤ



母ちゃんの16ビート弾きにも負けじと食い下がるしつこいモモタロ映像。

ってな我が家の今日この頃ですが、もし何かペットを?なんてお考えの方パーセキセイインコははっきり言ってイチオシです恋の矢

ある動画で一人暮らしの年配女性が、ペットのおしゃべりなインコちゃんを紹介されていて、ホント可愛くていつも歩いてくっついてくる子なのラブ

その女性、本当にこの子がいなくなったら寂しいでしょうね、なんてしみじみ仰られてましたが。。

でも本当に独居の方には特に生き甲斐になるかもね。

何よりお世話が簡単♪その上、人間語を話すようになった日には儲けモノ、こんな素晴らしいペットは他にいないお願い

セキセイインコも個体により決して喋るとは限りません、そこは迎え入れる前に理解して当然大事にお世話する覚悟をビックリマーク



さあ最後にモモタロ衝撃の笑い声初公開下差し


お腹を撫でてやる時クリックリクリ〜♫って言ってやるから、すっかりモモタロの口癖にw首を大きく振って頷くご機嫌ポーズでクリックリックり〜ww
(笑いは16秒辺り)以前は独り言のようにカゴの中でしかしなかったが、ここ最近は肩や頭に乗ってもゴニョゴニョ喋りまくるわ♪