その1【ラウンジTHE PIER編】2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスラウンジTHE PIER編

その1

 

気付けば1年経ってしまいそうなので

香港マカオ旅行記を進めます

後は最終日のみ、この日は観光も無く

ビジネスクラスラウンジを楽しみに、、

 

-------------------------------------------------------

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港国際空港のラウンジに向かう編

 

では香港国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ

一番広くて一番豪華と噂の、THE PIERに潜入する所からです

 

 

ラウンジ受付の写真を撮り忘れてしまった

たぶん中に入ってすぐのところの写真

 

 

キャセイパシフィック航空の飛行機も見えます

 

 

 

奥まで見通すことの出来ない、細長く広いラウンジ

フードホール、バー、ヌードルバー、ティーハウス

等があります

シャワールームやリラクゼーションルームもあります

 

 

まずあるのはフードホールです

 

 

カウンター席、テーブル席もあり

 

 

フルーツがドカンと置かれていたり

 

 

スープも2酒類、この時はミネストローネと

トスカーナ風ベーコンと野菜のスープ

 

 

サラダも2種類?ケールとカボチャのサラダと

ミックスサラダかな

デザートもあります、ティラミスとカノーリ?

ハーゲンダッツのアイスクリームもありました

 

 

オリーブや生ハムやチーズも

 

 

 

ピザやフォカッチャもあります

他にもホットミールがあった気がする

 

 

 

飲み物もコーラやビールやコーヒーや、、、

 

 

クッキーも置いてありました

 

 

 

こちらで頂いたのはピザとマッシュルームに

野菜サラダ2種類

 

 

クッキーやティラミス、ハーゲンダッツの

アイスクリームもしっかり頂いております

 

フードホールだけでも満足してしまいそう~

ですが、まだまだ奥があります

 

 

色々な座席があって、とっても寛げそう

 

 

ここがBarだったと思います

お酒そんなに飲まないので、私は近づかなかったけど

沢山のお酒の瓶が、並んでいるのが見えますね

カクテルなど作ってもらえるらしいです

 

 

これがバーのドリンクメニューかな?

 

 

旦那も大して飲めないはずのに、なんかお酒を頼んでいたよう

 

 

奥の方には、飛行機を眺めながら

のんびり座れるソファ席もあり

 

 

飛行機が大きく見える、大迫力

 

 

気付かなかったけど、アップルのパソコンが並ぶ席も

あったようです

 

と先に奥まで歩いてしまいましたが

キャセイパシフィック航空のラウンジで有名なのは

ヌードルバーですよね

THE PIERにしかないティーハウスもあります

 

成田空港には無かったヌードルバーを

いよいよ体験です

 

参考に

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

成田空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ編

 

細切れですみません

続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ