2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港国際空港のラウンジに向かう編

 

気付けば1年経ってしまいそうなので

香港マカオ旅行記を進めます

後は最終日のみ、この日は観光も無く

ビジネスクラスラウンジを楽しみに、、

 

-------------------------------------------------------

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

九龍(カオルーン)駅からエアポートエクスプレスへ編

 

 

九龍(カオルーン)駅からエアポートエクスプレスで

24分で香港国際空港に到着

 

 

キャセイパシフィック航空はターミナル1の

A、B、Cカウンターになるようです

 

 

標識通り、進んでいきます

 

 

下は到着ロビーかな?

上の通路を歩いていきます

 

 

滅多に経験しない、ビジネスクラスでのチェックイン

ビジネスクラスはBカウンターで、エコノミークラスは

Cカウンターでした

 

 

キャセイパシフィック航空のラウンジに入る為の

ラウンジインビテーションを貰いました

1から4番ゲートの近くにはTHE WING BUSINESS、

65番ゲートの近くにはTHE PIER BUSINESS、

6番ゲートにはTHE DECKと書いてありますね

 

飛行機は15時10分発、この時まだ12時前

搭乗ゲートは決まっていませんでした

せっかくだから一番広くて一番豪華とネットで見た

THE PIERまで行ってみようと

 

 

 

仮にラウンジが無くても、香港国際空港、いろいろありそうでしたけどね

マクドナルドなどの飲食店、薬局、スーツケースなどのお店など

天井も高くて、開放的な感じの空港です

 

 

これは出国手続き後だったかな?

ディズニーストアもありました

出国手続き前にもお店あるみたいですが、出国手続き後のショップの方が

広いみたいですね

 

 

1-36ゲートまで歩いて約5分から15分、40-80ゲートまでは

シャトルで約10-12分、歩いて約20分から25分と

書いてありますね

 

香港国際空港、ホントに広いので

ゲートへの移動は余裕持って動いた方がいいです

 

 

外貨両替はあちこちにあった気がします

今回は日本帰国してから両替するつもりなのでスルー

 

 

40番ゲート以降のゲートはシャトルに乗る必要があります

65番ゲートの近くのラウンジ、THE PIERまで行くので

シャトル乗り場へ

そういえば行きも、これ利用したな

 

参考に

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

香港入国・両替・現地SIM編

 

 

 

シャトルを降りてからも歩きます

免税ショップとか

 

 

香港マカオフェリーターミナル(港澳碼頭)にもあった

奇華餅家

空港でもお土産は問題なく買えそうですね

価格は見てないので不明ですが

 

 

65番ゲートまで行くので、まだまだ先です

これ、搭乗ゲートが決まったら、場合によっては

またシャトルに乗る必要あるので

早めにラウンジを出ないと怖いな

貴賓室、Loungeの表記はありますね

 

 

ようやくキャセイパシフィック THE PIER の

入口の表示がありました

写真を撮りながら移動していたら、チェックインから

30分ほど経過していました

 

では香港国際空港のキャセイパシフィック航空のラウンジ

一番広くて一番豪華と噂の、THE PIERに潜入します

短いですが続きます

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ