その3【マカオで世界遺産巡り編】2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その3

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その2

 

 

セナド広場を離れ、目指したのはカテドラル

1622年に建てられた、カトリックマカオの中心的教会

ここはカテドラル広場かな

噴水や十字架も見えますね

 

 

外観はいたってシンプルな建物

グレーの壁に緑の窓やドア

 

 

中に入ると

淡いグリーンやピンク、イエローの壁に

キリスト教らしいマリア様やイエス・キリストなどの姿が

 

 

こちらにも、お祈りする方のエリアがあるので

あくまでも後ろの方から

 

 

 

ステンドグラスが綺麗です

 

 

正面の祭壇だけではなく、壁際にも

像が並んでいます

 

 

あ、何だかポルトガルのアズレージョみたいな

タイルを発見

 

 

香港マカオっぽい町並み?

年季の入った高い建物に、お店が並ぶイメージ

 

 

ここは牛肉の軽食が食べられるのかな?

隣りは珈琲紅茶のお店?

 

 

 

そんなアジアな街並みを抜けて、目指していたのは

盧家屋敷

1889年頃建てられた、マカオの商人、盧華紹の元邸宅

外観は中国式の灰色レンガですが

内装は天窓が多く、飾り窓があり

中洋折衷の特色ある建築だそうですが

 

 

残念ながら、月曜は定休日

月曜日って観光に向いてないですね。。

中に入って見学したかったな。。

 

 

 

さらに歩いて向かったのは

聖ドミニコ教会

16世紀にメキシコ出身のドミニコ会修道士が建てた

薔薇の教会とも呼ばれる、黄色い壁が鮮やかな教会

 

この前も広場になっていたと思います

聖ドミニコ広場

この辺りは近いので、歩いて回れますね

ただ蒸し暑くて、既に歩き疲れていたので

教会などの冷房に救われながら、回っていました

 

 

座席スペースはお祈りする方の為に

観光客は入れなくなっていたのかな

内部の壁は淡いクリーム色

 

 

 

立派な祭壇

薔薇が飾られています

天井の模様は何かの紋章でしょうか

こちらにもバラがあしらわれていますね

 

 

この辺りで私、一度バテたような

熱中症まで行ってないけど、ちょっと気分が悪くなって

座り込んだのは、この辺だったんじゃないかな

 

湿気があり暑い中、睡眠不足で朝早くから

結構な距離を歩いて、、無謀だったかな

歩いて世界遺産全制覇、できれば良かったんですが

 

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ