2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

その2

 

安いツアーにつられて

(一人99,800円~でホテル2泊+ビジネスクラス)

キャセイパシフィック航空のビジネスクラスで

弾丸?2泊3日、香港・マカオに行ってきました

 

ラウンジを楽しんだのは勿論

香港故宮博物館に行ったり、シンフォニーオブライツも楽しみ

散々彷徨ってマカオの世界遺産を巡り

香港の地下鉄やバスも利用して

スーパーを覗いたりもしました

 

前回の記事

2023.05.21-2023.05.23香港マカオ旅行

マカオで世界遺産巡り編

 

では暑い中歩いて、疲れながらの世界遺産巡り

続きです

 

 

 

聖ローレンス教会

16世紀中頃にイエズス会によって建立された

マカオで最も古い3つの教会の一つだそうです

風順堂とも呼ばれ、ポルトガル人船乗りが

航海の無事を祈ったところから由来しているそう

 

 

クリーム色の可愛らしい外観

 

 

落ち着いた雰囲気のお庭

 

 

 

入口付近のこれは売り物?

3香港ドルとか5香港ドルとか

ペンダント?だろうか

 

 

中に入ると

クリーム色の壁、複数のシャンデリア、沢山のステンドグラス

 

 

祈る方のスペースが確保されています

お邪魔にならないように、静かに

 

 

 

カラフルなステンドグラスや

趣きある正面の祭壇など撮影

 

 

このタイルの道がまたいいですよね

どんどん進みます

 

 

なんか工事してる?舞台でもやろうとしてる?

地図を見ると、なんでこの順番で回ったのか謎なのですが

入口をなかなか見つけられなかったような気がする

たぶんまたセナド広場の辺りに戻ってから

ここに来ています

 

 

 

三街会館(関帝廟)

西洋っぽいセナド広場の脇に、思い切り中国っぽい建物

 

 

三国志の関羽を祀る廟で、建設当初はマカオの商人が

集まる場所として利用されていたとか

ぶら下がる渦巻は線香だそうです

珍しい形ですね

 

 

地図で現在地と場所を確認しつつ

中国語、英語、日本語の表記はあります

 

 

 

セナド広場に来た時に見えた、白い建物

仁慈堂も

正面から改めて撮影

 

 

そしてセナド広場を離れ、坂を登ります

この写真は振り返って撮ったところ

ハーゲンダッツとかある

義順牛奶公司は牛乳プリンで有名なお店らしいですね

行けば良かったかな

 

 

こういう広場も、タイルとか洋風な建築は

ヨーロッパを彷彿とさせるけれど

奥の住居っぽい建物や漢字の案内は

アジアを感じさせる

 

次はカテドラルに向かいます

続きます

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ