【優しい味の馬拉糕編】2023.01.06-2023.01.07ハイアットリージェンシー横浜 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.01.06-2023.01.07ハイアットリージェンシー横浜ステイケーション

優しい味の馬拉糕編

 

横浜のホテルでクラブラウンジを使って

ステイケーションしてきました

昨年も使用した、Find Your YOKOHAMAという、

横浜宿泊や体験等が安くなる割引キャンペーンを使って

工場夜景も楽しんできました

(既にクーポンの配布は終了しています)

 

マリンタワーを出た後、こちらもハイアットリージェンシー横浜から近い

横浜中華街に行ってみました

 

 

久しぶりの横浜中華街

以前に比べると人が戻っていて、賑わっていました

通りによっては歩きにくい程の観光客が

 

この時は人はまばらだった

2022.01.16-2022.01.17横浜ベイホテル東急ステイケーション

春節ランタンと横浜中華街編

 

 

今回もランタンがちょっとだけ置かれていました

大半はまだ作り途中って感じだったかも

 

 

今回、私たちが気になって出向いたのはこちらのお店

聚楽です

何とも素朴な佇まいのお店ですね

月餅、あんまん肉まんなどの看板が出ていますね

 

 

ショーケースにずらっと中華菓子が並び

月餅も白あん、黒あん、木の実入りなど種類が

月餅は200円から500円くらい

 

 

氷花酥や杏仁酥(中華風クッキー?)等も

110円~200円くらいで

 

 

胡麻揚げ団子もいいな、110円から180円

これ、給食で出ていたんですよね

好きだった

 

 

でもこのお店で評判なのは

馬拉糕(マーライコー)中華風蒸しカステラなのです

これで1/4サイズらしいです、500円

 

持って帰った食べた時の、写真が何故か見つからないのですが

評判通り、美味しかったです

優しい甘さでふんわりと軽くて食べやすくて

また食べたくなる、いくらでも食べられそうな

素朴な美味しさ

中華街に行ったら、また買いたいな~

 

もうひとつ、横浜に気にあるお店があって

みなとみらい地区まで歩いて行ってみました

 

短いですが続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

聚楽中華菓子 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5