【ランチで水炊き!福岡らしい昼食編】2023.02.09-2023.02.11福岡旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2023.02.09-2023.02.11福岡旅行

ランチで水炊き!福岡らしい昼食編

 

初めて福岡に行ってきました

LCCでビジホの格安旅ですが、福岡グルメ、屋台

世界遺産など楽しんできました

 

 

福岡空港

地方空港の中では大きな空港ですよね

国際線もあるし

 

 

こんな方言の看板が

そして、噂には聞いていましたが、福岡空港は

交通の便がいいですね

地下鉄空港線で2駅で博多駅まで行けるとは

 

 

あっという間に博多駅です、13時頃には着いたかな

乗車時間6分、260円

空港内を歩いた時間の方が、長かったんじゃないかって位

空港からは西鉄バスやスマートシャトル等の、移動手段もあるようです

博多駅、大きいな

 

 

ホテルに荷物を預けて、まずは昼食へ

(ホテルは後程紹介します)

せっかくだから福岡らしいものが食べたいと思い

こちらのお店を選びました

博多華味鳥です

今回伺ったのは、博多駅筑紫口店ですが

他にも店舗は幾つもあるようです

 

 

 

お昼から水炊きが食べられるお店を探して

ここに辿り着きました

昼から水炊き、贅沢な気もしますが。

チキン南蛮御膳900円とか親子丼御膳900円とかも

美味しそう~

 

 

 

13時半頃、お店に入るとすぐ席に案内されました

ひと席ずつ、区切られているのがいいですね

個室っぽくて

 

 

 

こちらがメニューです

水炊きが付くメニューを選ぶなら、博多御膳1,580円か、華御膳2,000円

ごまカンパチ丼御膳1,000円もいいな~

 

 

という訳で選んだのが、ごまカンパチ丼御膳1,000円

漬物、唐揚げ、味噌汁、温玉、華味卵プリンも付いています

ごまカンパチもあっさりとして美味しかったし

華味卵プリンも卵の味が濃くて美味しかったのですが

 

 

やっぱり、水炊きの美味しさにはビックリしました

こちらは博多御膳1,580円

鶏肉もホロホロ崩れる柔らかさで

鳥のダシがね~いいんですよ、出汁だけ何回も飲んじゃう

前菜3種に小鉢、唐揚げや華味卵プリンまで付いて

このお値段ならいいと思います

 

 

 

お会計しようとレジに行くと

華味鳥ブランドの商品がたくさん並んでいました

水炊きのスープはもちろん

華味鳥カレー330円とか華味鳥ジャーキー600円とか

お土産にも良さそうですね

華味卵プリンも美味しかったのでお勧め

2個入り580円

 

ではお腹を満たしたところで、観光に向かいます

続きます

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村

 

博多華味鳥 博多駅筑紫口店水炊き / 博多駅東比恵駅祇園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6