【知床名物豊富!道の駅ウトロ シリエトク編】2021.08.22-2021.08.26北海道旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2021.08.22-2021.08.26北海道旅行

知床名物豊富!道の駅ウトロ シリエトク編

 

ワクチン2回接種後2週間、PCR検査陰性

感染対策に気を付け

北海道旅行に行ってきました

 

参考に

PCR検査を受けました、北海道旅行の為

 

広々とした釧路湿原、初めてのカヌー

霧の摩周湖、青い神の子池

雄大な知床半島、美味しい食べ物

羅臼クルーズが中止になったり

行けてない場所もあるので

いつかまた行きたいです

 

前回の記事

2021.08.22-2021.08.26北海道旅行

知床半島最大!オシンコシンの滝と売店編

 

 

オシンコシンの滝を出発、この時は12時半過ぎ位

15時に知床半島クルーズの予約をしていたので

その前に、フレペの滝遊歩道に行こうかと思い

目的地に設定

海沿いの道が続きます

 

 

街っぽいエリアに来たら、大きな綺麗な道の駅があったので

ちょっと寄ってみる事にしました

道の駅ウトロ シリエトクです

オシンコシンの滝からは、車で10分もかからない位だったかな

 

 

世界遺産知床を紹介するエリア

椅子があって飲食も出来ます

 

 

天井が高くて、広々とした道の駅ですね

まだ新しいのかな

こちらの道の駅、知床産のもの、沢山ありました

 

 

 

こけもも、山ぶどうのジュース343円

流氷サイダー、こけももサイダー216円

サッポロビールクラシック309円など

 

 

知床のクマさん、うまいベアー

商品は可愛いけど、実際の熊の写真を見ると、怖いな。。

 

 

 

こけもも羊かん100g324円

夢ジャム(こけもも、はまなす)2個セット1,200円

はまなすキャンディー100g216円など

こけもも、はまなす、ハスカップなど

名物なんですね

 

 

 

春摘ふのり10g390円、ふりかけとろろ486円など

3点で1,188円というお得な価格も

 

 

漁師手造り!ウトロ産キンキ西京漬け1,790円

漁師手造り!ウトロ産めんめ開き一夜干しとか

めっちゃ美味しそうですね

漁師手造りって響きがまだ、そそられますね

 

 

知床一夜干しセット真いか6枚入り3,990円

知床一夜干しセットかれい2枚入り1,320円など

配送も出来るようなので(別途送料かかります)

自分土産にしたくなりますね~

 

 

生の状態でも売られているのですね

 

 

 

北海道燻製しゃけ30g540円、鮭節540円など

お酒のつまみにもなるし、お土産にもいいな

 

 

この町で作っているという、手造り珍味3個で1,296円

鮭チップス、ホタテチップス、エゾ鹿ジャーキー等

1個540円の6種類?の中から選べます

北海道っぽいし、お酒のつまみにもなるし、

複数人へのお土産にも良さそう

 

 

いわゆるバラマキ土産になるような

お菓子のお土産も

知床おすすめのチーズケーキ15個入648円など

 

 

 

さらにこの道の駅には、レストランもあり

地元産の旬の海鮮が、リーズナブルに頂けるそうで

仕入れによってメニューが変わるそうです

知床牛のカレー1,000円、時鮭の親子丼1,850円、

蝦夷鹿肉のソースカツ丼1,250円、日替わり海鮮丼1,900円等

知床産カレイ1,450円は完売のよう

今見るととても美味しそうで、何故ここで

海鮮丼とかでランチにしなかったのか・・と思いますが

 

 

この時は朝食をしっかり食べていたせいか、

それほどお腹が空いていなくて

 

 

 

 

鹿肉バーガー350円とコケモモソフト350円で

簡単な昼食に

 

では次はフレペの滝遊歩道に向かいます

続きます

 

次の記事

2021.08.22-2021.08.26北海道旅行

知床自然センター編

 

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村