2021.04.07原宿駅前は変わってたWITH HARAJUKU | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2021.04.07原宿駅前は変わってたWITH HARAJUKU
 
久しぶりに原宿駅で降りてみました
原宿駅も変わりましたね
まだ工事中なのかな
 
そして駅前に
 
 
なんだかお洒落っぽい
建物が
WITH HARAJUKU
(ウィズハラジュク)という
施設だそうです
2020/06/05にOPENしたとか
 
 
店舗一覧
イタリアの食材購入や食事が
出来るEATALY(イータリー)
日本では東京や日本橋にも
ありますね
 
 
 
最近流行りのマリトッツォが
これ確かローマの名物ですよね
 
私が最初にEATALYを知ったのは
ドイツでした
アメリカにもあったな・・懐かしい
海外自体が遠く感じる。。
日本のEATALYに比べたら
規模が大きいです
 
参考に

2017.09.08-2017.09.17ドイツ旅行

ミュンヘン・イタリアンマーケットEATALY編

2019.07.11-2019.07.20アメリカ旅行

HERSHEY'SのショップとEATALY編

 

 

 
郊外店が多いIKEAが
こんな都心にも
フードコートは意外と
低価格でカラフルな雰囲気なので
若者がいっぱいいました
コーヒー50円は会員価格
みたいですが(通常100円)
 
 
 
ユニクロやスタバ、意外にも
資生堂パーラーもあります
ユニクロ自体もお洒落っぽい
店舗でしたが(天井鏡張り?)
いつからユニクロは
お花も扱うようになったのか
1束390円~とお手頃価格
お花を扱っているのは全国3店舗
だけだそう
 
 
 
WITH HARAJUKU PARKという
テラス?もあって(2~3Fかな)
緑溢れるスペースがあって
無料のクッションとテイクアウトの
飲食物で寛ぐ人たち
竹下通り側の眺望って感じ?
こういうスペースがあるって
最近の建物~って思います
 
 
3階のEATALYとオーバカナル
というカフェにはテラス席もあって
 
 
原宿駅を見下ろしながら
飲食を楽しめます
ま、立ち見なら無料で可能
 
 
前の原宿駅の雰囲気
良かったですけどね
随分変わりましたね
 
 
駅からも見えるくらい目立つ
オレンジ色の女性の像が
 
 
イベントホールとか住居棟とか
セレクトショップとかカフェとか
色々あるみたいですが
 
 
私が立ち寄ったのは
抹茶の専門店
MACCHA HOUSE 抹茶館
抹茶館は京都で人気のお店
みたいですが
系列のお店って事で
良いんでしょうか??
 
抹茶ティラミス590円
抹茶ラテ550円、抹茶ソフト
500円など
 
 
和風な琴の曲が流れていた店内
セーラー服の学生が
抹茶ティラミスを食べてました
 
 
 
テーブルに展示されていたのは
お茶の道具?
 
 
こういう時は一番人気の
抹茶ティラミスを
頼めば良かったのに
お腹空いてたから、うっかり
海老とアボカドのクリームおうどん
790円を頼んでしまい
気になって抹茶チョコレートララテ
650円も頼んでしまったら
ダブルのクリーム攻めで
胃もたれを起こす始末。。。
ドリンクも、もっと抹茶の味が
よく分かる物にするべきだった
味は語れません。。
 
次回行く事があったら
抹茶ティラミスを頼みます
 
この後、表参道方面に
久々にちょっと歩いたら
こちらも色々変わっていました
アイスモンスターが無くなったり
anelloのショップが出来たり
ギャレットのポップコーンは
健在でした
たまに食べたくなる。。
 
春休みのせいか、平日だけど
若者が多かったです
お洒落気分?の散策でした
 
 
公式ホームページ