【ヌメアでベトナム料理の夕食編】2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

ヌメアでベトナム料理の夕食編

 

限定公開にしていた、2020年3月のニューカレドニア旅行記を

全体公開します

自粛ムードが漂い始めていたとはいえ、国内感染者は少なく

2週間の隔離も無く行けた、最後の海外旅行

今思えば貴重な記憶です

----------------------------------------------------

2020年3月半ば

コロナウイルス騒動が始まった頃、自粛ムードの日本

正直、悩みましたが

この時、ニューカレドニアは感染者0人の国

ブラックフライデーで買った安いチケットでキャンセルも効かない

旅行決行を決断して、美しい海を満喫してきました

自分の記録の為にも、書きます

2020/03/19付けで、外国人のニューカレドニアへの入国は不可となりました。

 

簡単な旅行行程表

--------------------------------------------------

3/11 日本・成田 発→ニューカレドニア・ヌメア着 ヌメア泊

3/12 ヌメア→イルデパン島 イルデパン泊

3/13 イルデパン→ヌメア ヌメア泊

3/14 ニューカレドニア・ヌメア深夜発

3/15 日本・成田着

--------------------------------------------------

前回の記事

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

イルデパン島出発、ヌメアへ編

 

 

夕食はベトナム料理のお店にしました

Oncle Ho(オンクル ホー)

元・フランス領だからでしょうか、ベトナム料理店は

ニューカレドニアに沢山あるそうです

 

 

 

有り難いことに、日本語メニューがあります

ベトナム人?アジア系の男性スタッフに

日本人か聞かれ、そうだと答えると日本語メニューをくれました

英語メニューもあるので、見比べたら英語の勉強になる?かも

 

 

飲み物メニュー

ビール500CFP、ペリエ400CFPなど

 

 

揚げ春巻き950CFP、炒飯750CFPなど

 

 

好きな具材と味付けを選んで、炒め物を

作ってもらえるよう

 

 

ピンクパラダイスという甘いカクテルを頼みました

暑いせいか、甘いカクテルも

ぐいぐい飲めてしまいます

 

 

ブンチャーポーク 1,850CFP

ブンチャーとはベトナム料理でビーフンを

野菜や肉と共に甘酸っぱいたれで食べる料理みたいです

量もたっぷりあって美味しい

 

 

ホーおじさんの炒飯 950CFP

これもたっぷり量があって美味しかったです

テイクアウトも出来るようです

 

 

ではホテルに戻ります

明日は朝食に、有名な朝市に行って

街中行くついでにお土産も探し

カナール島にタクシーボートで行く予定です

カナール島はタクシーボートで5分程で行ける無人島で

シュノケールスポットだそうです

 

明日の夜に出発なので、日帰りツアーで

天国に一番近い島、ウベア島や白い灯台のアメデ島など

行く事も考えましたが

街に行く時間が無くなってしまうと思い、断念

 

ニューカレドニア、物価は高めですが

治安も良く、衛生面の心配も無く

自然も美しいので

この時点で既に、また来たいな~と思っていました

続きます

 

次の記事

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

ヌメアでのバスの乗り方編

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ