【イルデパン島出発、ヌメアへ編】2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行 | 「出かけたい」

「出かけたい」

年1回は海外旅行に行きたい!もちろん国内旅行も好き
花やイルミ、綺麗な風景を見たい、美味しいものも食べたい・・
備忘録の側面もありますが、どなたかのお出かけの参考になれば幸いです

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

イルデパン島出発、ヌメアへ編

 

限定公開にしていた、2020年3月のニューカレドニア旅行記を

全体公開します

自粛ムードが漂い始めていたとはいえ、国内感染者は少なく

2週間の隔離も無く行けた、最後の海外旅行

今思えば貴重な記憶です

----------------------------------------------------

2020年3月半ば

コロナウイルス騒動が始まった頃、自粛ムードの日本

正直、悩みましたが

この時、ニューカレドニアは感染者0人の国

ブラックフライデーで買った安いチケットでキャンセルも効かない

旅行決行を決断して、美しい海を満喫してきました

自分の記録の為にも、書きます

2020/03/19付けで、外国人のニューカレドニアへの入国は不可となりました。

 

簡単な旅行行程表

--------------------------------------------------

3/11 日本・成田 発→ニューカレドニア・ヌメア着 ヌメア泊

3/12 ヌメア→イルデパン島 イルデパン泊

3/13 イルデパン→ヌメア ヌメア泊

3/14 ニューカレドニア・ヌメア深夜発

3/15 日本・成田着

--------------------------------------------------

前回の記事

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

イルデパン島、出発までホテルでのんびり編

 

 

イルデパンの空港に着いた続きからです

空港に着いたのは18時20分頃だったでしょうか

かなり日本人が多い印象です

 

 

 

お土産店には、マグネットやキーホルダー、絵ハガキ

ビーチサンダルやバッグ、シャツなど

色々置いてありました

 

この空港、夜だったせいか、蚊が沢山いて

待っている間にも刺された気がします

 

 

ヌメア行きは1日3本なのかな

乗るのは19:10発です

 

 

行きにも乗った、プロペラ機で

ヌメアに戻ります

行き同様、歩いて飛行機に向かい、乗り込みます

 

参考に

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

ヌメアからイルデパン島へ向かう編

 

 

さようなら、イルデパン

とても良い場所でした

 

 

行きと同じく、2×2の座席

やはり日本人が多いです

7.8割は日本人では?

19時頃には飛行機が動き出し、2.3分で飛び立ちました

 

 

これは飛行機から見た、グランドテール島と思われる

 

 

19時半頃にはヌメアの国内線空港、マジェンタ空港に着陸

 

 

数段の階段を降りて、飛行機から出ました

 

 

この旅のヌメアでの送迎を全てお願いした雅子さんに

再度空港で合流

車で再び、シトロンビーチにある2つ星ホテル、ボーリバージュへ

この日は金曜の夜で、シトロン湾沿いはバーやクラブが多く

とても賑やかとの事

かなり車も混んでいました

 

 

20時前にはホテルに着き、荷物を置いて、夕飯を食べに外に出ました

ホテルのロビーには帰りの送迎を待っている人が

沢山いました

 

ホテルについては

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

ニューカレドニア、ヌメアのホテルとニューカレドニアのお話編

 

 

写真ボケてしまいましたが、ミラージュプラザ

飲食店が何店舗かあります、ホテルからすぐ

 

 

 

 

 

SUSHIの看板はあったけど、お店の存在は分からず

ベトナム料理、イタリア料理、アジア料理などのお店が

並んでいたと思います

 

 

記憶が間違っていなければ、奥がジェラートのお店

Amorino(アモリーノ)

こちらは翌日伺ったので、後ほど紹介します

 

 

 

怪しい照明、派手な内装のお店たちは、

シトロン湾ショッピングセンターの飲食店(バー?)

この辺りはクラブっぽい音楽がガンガン流れていたと思います

あまり賑やかなお店に行きたい気分では無かったので

通り過ぎて

 

 

カカオ・サンパカというお店の口コミを見て気になったけど

前菜でも2,000CFP近く、マヒマヒのステーキが

2,950CFPというメニュー看板を見て

高いなと思ってしまい。。

カジュアルフレンチのお店だったかな

 

 

クレープ、ガレットのお店 La Gavotte

ガレットもちょっと食べたい気もあったのですが

 

 

お値段が思っていたよりするので

(概ね2,000CFP以上)こちらもやめてしまった。。

基本的に日本より物価が高いので、仕方ないのですが

 

 

ミラージュプラザまで戻ってきました

こちらで夕食にします

続きます

 

次の記事

2020.03.11-2020.03.15ニューカレドニア旅行

ヌメアで夕食編

 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ