ぷーちゃんとヒロ君と百々太君 | 花咲かせましょ
長崎からはるばる飛行機でやってきたぷーすけ。「長崎」ぷーすけと苗字が付いていました。
白い毛がふわふわサラサラで巨大マルチーズ⁉︎とも言われるほどゴージャスでした!おやつが大好きでおすわりを覚えたり、新入りの女の子の後ろを付いて歩く姿はとても微笑ましいものです。
お散歩に行くとそのサラサラの毛をなびかせて、耳の先が歩くたびにぺろんぺろんと揺れるのがとても可愛かったぷーちゃん。
老いてゆく中でもとてもご飯を一生懸命食べていたぷーちゃん。生命力の強さを感じました。

チワワのヒロ君。8月の夏にティアハイムにやってきました。目が見えないので急に触るとびっくりしてしまいます。夜のフリーの時間にヒロ君を出していて様子を見ていた時、思いつきでおすわり!と言ってみました。ヒロ君!サッと座るのです!ほんの少しのおやつをあげると途端に張り切っておすわり、おて、おかわり、ふせを披露してくれました。こちらを一生懸命見つめてくる表情が本当に本当に可愛かったヒロ君。
抱っこが大好きでよくボランティアさんのお膝にももちゃんと一緒に入っていました。
お気に入りの動画があります。
ティアハイムの天使たちに乗っていた動画の転載です。

一目会うことも叶わなかったダックスの百々太君。ぷーちゃんとヒロ君が着いていくからきっと迷わないはずです。