奥さまは魔法使い | michiのブログ

michiのブログ

食べることが大好きな36歳共働きOL(産休中)。結婚から6年、顕微受精による凍結胚移植を経て妊娠、2024.7女児を出産。雑食ブログです。

最近はこんな感じ↓のワンピースばかり着てます。

(写真はZOZOより拝借)


そしたら夫が

「俺、最近転生魔法使いものの漫画ばかり読んでるから段々君の格好が魔法使いにしか見えなくなってきたニコ✨」とのこと。


咄嗟に手頃な魔法を繰り出せば良かったのですが、テクマクマヤコンしか思いつかずキョトンとされそうだったので控えました笑


30代に一番伝わる魔法ってなんだろう?🌟

ハリポタのウィンガーディアム・レヴィオーサとかかな🪽知らんぷり


* * *


話は変わって。


少し前にニュースで、トランプ政権時代に「金のシャベルを手に世界七不思議級の建設計画を掲げた」ことが触れられていて、真面目なニュースなのにワードがONE PIECEの世界観っぽいよな爆笑と主人とともに笑いのツボに入ったのですが、



2007年にスイスの新世界七不思議財団が新・世界七不思議を投票で選出しており、万里の長城やタージ・マハルなどの有名建築物が該当するということ、

古典、中世、現代と時代ごとに世界七不思議が選ばれていることを最近知りました💡ひらめき


古代ならピラミッド、中世ならローマのコロッセウムやピサの斜塔などの有名建築物が該当していました。



日本国内は人並みに旅をしたけど、世界となると行った国自体少ないし、世界七不思議とされる建築物は一つも生で見たことがないなー🌎


本当に魔法が使えたら、世界を旅したり、世界の自然七不思議のグランドキャニオンとオーロラをいっぺんに見てみたい✨ニコニコ


それにしても人って七つに絞るのが大好きですね指差し

話がとりとめなくなり過ぎてきたのでこの辺で