キズの経過 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

5月30日にホクロとイボを切って、イボはもうオッケーだったけど、大きかったホクロはなかなか治らずキズを見せに🏥に1週間ごとに通院悲しい






昨日で3回目でした。






レーザーで顔のホクロ取った時も10日以上はハイドロキノンに浸潤液が付いてたので、それより大きいのを取ったから2週間はかかると思ってたから想定内ではあったけど…。






怖くて優しく洗ってたら、キズ口に汚れがあり、ピンセットやなんか擦るやつで取ってたりして毎回血が出るし、痛しいしかなりストレス不安






1回目は最初は怖くて優しく洗う人多いけど、ゴシゴシ洗ってねって言われ…。





2回目は「ちゃんと洗ってる??」って聞かれ、ゴシゴシすると血が出るんだけどって言ったら、「血は出ていいの❗血が出て皮膚が張ってくるから❗」って不安






拷問のようだガーン






あと最初のキズ見せで、テープ跡が結構かぶれていたので、かぶれの塗り薬も処方されました。






看護師さんに教えて貰ったんだけど、1番テープかぶれしないのは、ビニールテープらしいですびっくり





こんなヤツ↓表面ツルツルのビニールテープ!!



百均で3個100円笑い泣き






ガーゼ止める用のテープは取れるからガーゼ付いた↓こんなの使ったてたんだけど、真っ赤にかぶれてた💦




これはしっかり付くけど、取る時も痛いしかぶれる⤵






ビニールテープも赤くなるけど、貼る位置を変えたりしてたら他のよりはマシOK






看護師さん、そのビニテ情報最初の時に教えて驚き






通院もだけど、お風呂てゴシゴシと朝晩のクスリ塗布とガーゼ交換がかなりストレス悲しい





旦那が海外出張で、自分で背中にガーゼ&テープは難しくて、テープがおかしな事になるしえーん





念の為に出したホクロの検査は悪い物では無いとの事で、それは安心。





切らなかったら分からなかったから良かったんだけど、こんなに治るのに時間がかかるなら切りたく無かったな悲しい






切った時は痛く無かったのに、毎日ゴシゴシ洗うの痛いえーん





あきらかに良性な物なら今後はイボもホクロも切らない悲しい(小さなイボは治りは早いけどもう嫌)






先生にまずホクロ取ってからイボ取る?って初診で聞かれたけど、ホクロ先ならイボは取ってなかったから、取るなら一気に切って良かったかも…。





これからは体を切らなくていい人生を過ごしたい🙏






ティムはお気に入りの爪とぎでおくつろぎ飛び出すハート






モコちゃんはずっと見当たらなかったけど、夕方どこからか現れました笑





にゃんこ可愛いラブ