首下の黒子取り | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

10代からクビの左下にあった盛り上がった黒子と回りにある加齢性のイボ取りに🏥






今回は美容皮膚科をメインでやってる所ではなく、皮膚科メインで、美容皮膚科も診察時間外にしている所に行きました。






ホクロは小指先くらいの大きさで、ちょっとクビが空いた服だと見えるから、ずっとコンプレックスだった悲しい






ホクロの回りに加齢性のイボも出て来て余計に見た目が嫌になってきたし、パート仲間の2人も同じ時期に大きめのイボを取るって事で私も思いきって取る事にびっくりマーク(誰か身近にいると勇気でる)






ホクロは昔からあるやつだし、見た感じ大丈夫だと思うけど、一応大きいので検査に出すねと言われました。






初診の時に切る日の予約を取りました。






当日は初診で処置について説明してもらってるから、すぐに処置室に。






まずタンクトップになり、台の上にうつ伏せになってから、麻酔を打ちます。






ちょっと麻酔が痛いけど、顔のホクロ取りの時よりは全然痛く無かった。






そして電気メスで取って貰いました。






麻酔してるから全く痛くない❗






シミ取りは痛くて痛くて涙流したけど💦






その後麻酔が切れても全然痛くないけど、次の日にシャワー(当日はシャワー、運動、お酒は出血しやすくなるからダメ)を38℃であてたら痛かった💦






37℃は大丈夫だった笑






ゲンタマイシンを朝晩2回塗って、1週間後に傷を見せに行きます。






次の日からはお風呂は腰まで入っていいけど、肩ら辺はシャワーのみで、シャワーの時はしっかり泡で洗う。





看護師さんが、可能なら朝もシャワーで洗ってから薬塗った方がいいと言われたので、私は朝晩シャワーで洗ってから薬を塗ってガーゼなどで保護してます。





テープで回りも赤くかぶれるから早く治って欲しいな💦






4日目くらいにちょっとキズが縮んで来てると旦那が言ってました。






私には背中よりの首下だから見えなくて、薬塗ったガーゼを旦那に渡し、貼って貰ってます。






1個だけならその後の処置も楽だったと思うけど、回りにある小さなイボも取ってくれたので、(私的には有り難かったけど)ガーゼするのは大変💦






1週間後に傷を見て貰うけど、ホクロは大きいから、もう1週間かかるかもと言われてます。







モコちゃんのハチワレが稲妻⚡みたいになってる💦




ティムは私のお腹の上で甘えんぼ中❤




今月は凄く楽しみにしてるパン教室に行きます!!






待ち遠しい音符






下旬には予約してる梅がくるから、今年も梅干し作るし楽しみいっぱい目がハート