梅仕事 2023年 漬込み | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

私最近体調崩してまして。






忙しい中、生理&睡眠不足、食欲減退で口唇ヘルペス出来てテンションだだ下がりのなか、楽しみにしていた予定があったりで最悪だったえーん






2週間で3キロ減ってやばい💦






ダイエット中だけど、明らかに体調不良で痩せてゲッソリな感じ。






パートがテスト期間でお休みが多くて助かった悲しい






先週金曜日にいつも取寄せてる紀州南高梅が届いたので、土曜日に息子と梅干し漬けましたおねがい






2人だと、フキフキしながらヘタ取ったりの作業がかなりスムーズ飛び出すハート






1人でしてた時よりかなり時短でした👏






息子はヘタ取り作業が気にいったみたいで、来年もお願いしようかな音符






今年は3キロ。






1週間たち、息子と除いてみたら…。






カビもなく、キレイに梅酢が上がってました👏爆笑






息子、めっちゃいい匂い音符って嗅ぎまくってた笑






塩分は保存がきく18%で毎年作ってます。






あとは梅雨が明けたら干して終わり飛び出すハート






私は白梅が好きなので、紫蘇は漬けません🙅






息子は体調崩すとママの梅干しとお粥がいいって自家製梅干しを食べてくれるので嬉しいです✨






最後に残った梅酢で生姜を漬けます音符







つい缶がレトロで可愛くて買ったレモンクッキー缶…。



クッキーは缶の1/3しか入って無かった笑い泣き





これは…少すぎるよね⤵





モコちゃんはゴロゴロ音出しながらフミフミ飛び出すハート



まだまだ赤ちゃんみたいで可愛いな〜ラブ