あと少し! | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

大掃除もだいぶ終わり、汚れ系は終わったから明日はぼちぼち片付け&収納したら終わりかなカナヘイきらきら




仮面ライダーエグゼイドになりきる息子





この息子の後ろの段ボールに息子の工作とか本の付録とかごちゃごちゃえーん





さすがに段ボールは嫌だから収納する物を何か買ってきて入れよう…。





掃除は全部できたから気分よく年越せそう音符





やっぱり何日か分けると楽でした。





外回りの窓拭きとか草取りはクリスマス前の暖かい日に済ましておいたし今年はいつもより満足にできましたとびだすうさぎ2





☆今日の夕飯☆



・昨日の残りのビーフシチュー(チキン)
・ハーブチキンサラダ
・みかん



今日はちょっと疲れたから温める&切るだけの簡単ご飯で助かりましたてへぺろ





今日はトラック市のイチゴ4パック1000円を買い、年末年始の4日間贅沢に1パックづつ毎日食べますカナヘイハート





イチゴ大好きな息子大喜びカナヘイきらきら





明日はお節に筑前煮と栗きんとんだけ手作りします!





蒲鉾、伊達巻、数の子は買ってきました。





小さなお重2段に積めてちょっとお正月気分音符





お雑煮とぜんざいも作りますつながるうさぎ





喪中だから年賀状も初詣もないので、食べるくらいはお正月気分的を味わいたいです。






でも特に贅沢はあまりしないかな。





私カニ好きじゃないし、すき焼きもそんなに好きじゃないし…。





明日はもつ鍋、1日は手巻き寿司を予定してます。





外食はそんなにせず、クレカポイントを8000円分WAONに変えたから、お正月後半にイオンでただ飯予定!





お正月休みは特にこれといった予定はないけど、1日は毎日恒例になりつつあるイベントに行く予定ですウインク





また行ったらブログに書こうと思います♪