☆お祭り☆ | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

お祭り?とゆうか、山車引き??




この辺りの地域は自治会毎に太鼓と鐘を叩く山車があり、青年団が中心に山車を引きながら叩き、子供たちがついて歩きます。







夕飯を食べたら、私たちの地区の太鼓の音が聞こえてきて、打者がうちの前を通ったから息子と家のまえで見ていました。




通りすぎたから家に入ろうとしたら「もっとあっち行きたい!みたい!」とゆうので、途中から合流して歩いてついていきました。





青年団の人達が叩く音が凄くカッコ良かったですキラキラ





歩いていたら幼稚園のお友だちに沢山会い、手を繋いで歩いていてみんな可愛かったですラブ





最後のゴール地点でジュースやお団子を頂きました爆笑





最後は小学生くらいの子達が叩かせてもらっていて、息子ももう少し大きくなったら太鼓叩いたりするのかなおねがい





息子が本当に楽しそうで、また来年も行こうと思いますウインク




来年はハッピ着せたいなラブ





地元の小さなイベントは人が多すぎず、子供達がいても危なくないからいいですね照れ





息子に、こういった夏のイベントも経験させてあげれて良かった爆笑





大人は暑くてグッタリですが…。





子供には沢山の経験や思い出が必要だと思いますニコニコ





年をとるとこういった地元の小さなお祭りやイベントの大切さや楽しみかたがわかってきた気がします(笑)





若い時は興味なくて、うるさいし何が楽しいんかな?くらいにしか思ってなかったけどてへぺろ




息子まだおきなーい!




昨日興奮し過ぎて疲れたなニヤリ