世間知らずな夫婦 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

今日はマイホームの上棟式。




かなり寒い中、上棟式してその後の電気の打ち合わせが寒いのなんのゲロー




途中旦那に任せて息子と車に避難DASH!




二時間ぐらいで終わって、お昼ご飯は旦那のおごつがいからの奢りで回る100円寿司へ寿司




そのあとホームセンターに日用品やら買いに行き、イオンの無印にファンデーション(900円)を買いに行ったらguが出来てて寄ったら安っ!




アウター2980→1980に値下げされてたのと家用のシャツワンピ598円やらパーカー1480など購入音符




久しぶりに服かった~爆笑




お出掛け用ではないから安いに越したことはない!




化粧水、乳液は沢山入ってて安いから無印を愛用。




ファンデーションも安いし、色の種類が多いから無印に。




いろいろ買えたしご機嫌で帰ってきたのはいいけど、やってしまったガーン




大工さんに冬の差し入れ何がいいかなって検索してたら、「上棟式祝儀」って出てきて!?




なんと大工さんたちに祝儀をを渡さなくてはいけなかったみたいでガーンガーン




なんと世間知らずな事をしてしまったのか…。




ハウスメーカーの営業の方が地鎮祭でもらった神様の竹?みたいのだけ持って来てもらったらいいって言われたから本当にそれしか持って行かず…滝汗




明日営業の方に再度確認してすぐに祝儀と差し入れを持っていかなくちゃーゲッソリ




上棟式って何するか誰が来るかなんて知らなかったからちゃんと調べるべきだったえーん




大工さん二人と現場監督とかみんなでするなんて知らなかったよショボーン




なんてバカな世間知らずな夫婦でしょうチーン




いくら節約してるとはいえ、そうゆうのはケチらないぞーおーっ!




いくらあちらも仕事といえど、寒い中頑張って貰ってるのにね。




旦那に言ったら差し入れすらいるの?!って…おいっ!



家長よ…しっかりしてくれアセアセ