なんだか楽しい節約 | パート主婦の猫と息子と趣味日記

パート主婦の猫と息子と趣味日記

ノルウェージャンフォレストキャットのティム♂と
スコティッシュのモコ♀のにゃんこと暮らしてます。

一人息子を溺愛しているパート主婦。

2023年から麹生活はじめました。
いろいろ手作りするのが好きで、今パン作りにはまっています。

マイホーム購入のため節約生活をはじめた我が家。




マイホームのきっかけは息子の幼稚園の入園。




入園する前に引っ越ししておきたいのと、今住んでるとこは3年保育が私立しかない事。





旦那の3ヶ月の海外出張が終わったタイミングでいい土地が見つかって、トントン拍子に進んでいき、3月完成予定。





公立の幼稚園に無事に申し込みも出来たし。





10月の頭に見つけた土地で3月完成希望だから巻きでの打ち合わせに疲れたけど、無事に地鎮祭を終え今月上棟式。




1日で屋根まで建つってゆうから驚き。





私の使命は高額なローンを抱え毎月返済を滞りなく支払って行くこと。





まだ返済額はちゃんと決まってないからローン記録はおいおい。




今してる節約は、食費。




月三人で予算4万。





まず買い物は週3回。





火曜特売、5%offの金曜日、日曜日。





新聞とってないからチラシアプリ見ながら次の買い物の献立を決めて欲しいもののみ買う。




底値でしか買わない。




節約でも一汁三菜で栄養も考えて作ってる。





あと息子の『おいしい!』を聞きたくて美味しいものを。





節約結構楽しみながらやれてる。





今日は金曜日!





買い物リスト持って行ってくるぞー!