ご訪問いただき

ありがとう

ございますお願いお願いお願いお願い




夕の血糖値       114


  血圧        105/68




オゼンピックの副作用で

吐き気が酷いし

何も食べてないのに胃液嘔吐気づき気づき気づき気づき



せっかく、酢豚作ったのに

食べると吐きそうなので

ぷりんだけ食べました。


ずっと気持ち悪いし

(悪阻)って思うくらいしんどい


水分も吐くし

毎週、水曜日は外食もできないんです。

元々、あんまり外食しないんですけどね。


くるまやラーメン食べたいけど

なかなか行けない・・・・・🍜

来月に入ったら

くるまやラーメン行く予定です。

なので夕飯の画像はありません・・・・

酢豚は明日、食べようと思います。


メトホルミンも飲めない

低血糖起こす・・・・・



食欲が落ちるのはいいんだけど

吐き気は要らないNGNGNGNG



酢豚は味見してないけど

酢豚recipe

作り方は簡単です。


お肉に下味

豚肉の角切り(カレー用)200g

ポイントとして

お肉に砂糖小さじ半分を最初に揉み込む

艶が出たら

清酒  大さじ1

醤油  小さじ2

おろしにんにく小さじ半分

   生姜  小さじ半分

お肉に下味つけたらラップして5分放置

野菜

椎茸    2枚  食べやすい大きさ

ピーマン  2個  食べやすい大きさ

玉ねぎ   1個  食べやすい大きさ

にんじん  80g  乱切り

にんじんは乱切りにしたら

耐熱皿に入れて    600ワットのレンジで

           1分加熱します。


揚げ油を用意して

野菜から揚げます。3分くらい



お肉に片栗粉をまぶして揚げる。


お肉に揚げ色がつくぐらい・・・




合わせ調味料

ケチャップ     大さじ3

醤油        大さじ1

砂糖        大さじ1

酢         大さじ2

鶏がらスープの素  小さじ1

清酒        大さじ1

片栗粉       小さじ2

水         大さじ3

調味料は一旦フライパンを熱して

調味料入れてとろみが出るまで混ぜます。


とろみが出たら

野菜とお肉を入れて

まぜ合わせるだけ・・・・・

材料は少ないけど

調味料も家にあるのでできるので

オススメです。


さらに

料理酒は清酒がオススメ




夕飯は食べれそうにないけど

薬が効いてるのかなぁ・・・・

糖尿病は厄介です。



今日は、パパは会社の健康診断でした。

いつもだと、私も一緒に行くんだけど

今日は、不調でお留守番でした。


まぁこんな感じで

気づけば夕方ですもんね。



一日が早い・・・・



では

更新頻度少ないけど

ご覧くださり

ありがとう

ございました。