ポークチャップ弁当⭐幼稚園弁当 色々~ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんばんはニコニコ星


またしばらくぶりの更新で
何回か分の幼稚園弁当の記録です。




昨夜はもうすぐ9ヶ月となるおちびが
お姉ちゃんの風邪をもらい
お鼻がつまってぐずぐず。

深夜2時半頃から目が覚めちゃって
テンションMAX。
暫くは布団で様子見てましたが
皆起きてしまいそうで
リビングに移動~
そして
そのまま朝となりました晴れキラキラ


おんぶでお姉ちゃんのお弁当を作りはじめると
ようやくうとうとぼけー



普段はすごーく親孝行な子で
お風呂入って夕方6時位から
11~12時間は寝てくれるから
たまにこんな日があっても
仕方ないね照れ



そんなお姉ちゃんのお弁当は
簡単ポークチャップ弁当。





チューリップ簡単ポークチャップ

一口豚肉ロースにめんつゆ、チューブにんにく、テンサイオリゴ糖、ケチャップ、少しのみりんを付けておいたのをほどほどに焼いて

お肉に片栗粉つけ忘れたので
最後に片栗粉で少しのとろみ付けてから焼き目がつくまで放置。
すごーく適当なわりに味は良かったです合格


チューリップウインナー

チューリップ玉子焼き  ことさんレシピ

チューリップほうれん草とチーズのサラダ
お姉ちゃんのお気に入り。

やわらかめに茹でたほうれん草に
サイコロに切ったチーズと
オリーブオイルと塩コショウのみの
シンプルサラダ。

時々、めんつゆ+オリーブオイルバージョンも。

チューリップ久しぶりのコロコロおにぎり


いつもなんとも簡単弁当
(^_^;)
 

 

こちらは先週のかな?



ニコニコおにぎりとハンバーグ弁当。
さみしい色味~






もち麦の鮭ご飯弁当
一口カツとかウインナーとか。
たこ焼きも一個。

お隣のお席の子に
僕たこ焼き好きなんだ~
って言われたそう。





これはコロッケ弁当ニコニコ
コーンとエンドウ豆のかき揚げも。






エビフライ弁当

ブロッコリーのごま和え。
もち麦ご飯には昆布他にふりかけも。

この日は家族皆お弁当でした。





毎度お野菜もちゃんと
食べてきてくれるようになったけれど
給食は苦戦している様子。  

それでも年少さんの時より
ずっとずっと食べられるものが増えて
この子のペースでちゃんと進んでいるみたい。

がんばってるんだから
あんまり気にしないようにしよう…
とは思うけど気になるのが母親ですよね
チューリップ


いつか私もそうだったように
苦手が好きに変わり
美味しいお野菜を
もりもり食べれるといいね~




それでは
今日はこの辺で照れヒヨコ

お弁当羅列で失礼しました。




明日も素敵な1日でありますように。
星星空もみじ