お弁当色々⭐運動会も♪ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんばんはニコニコ星空

気が向いたときにブログ更新するスタイルにしてから
とっても気が楽~な反面
お弁当作りもひどく適当に…びっくり


運動会も終わり、
お弁当の記録をそろそろしておこうかと
ここらで簡単に更新です。






今年の運動会弁当

適当すぎる!
一応お姉ちゃんの好きなものばかり詰めました。
白いご飯でおにぎりする?
と聞くと麦ご飯が良いとのこと。
いつも通り麦ご飯のおにぎりでしたニコニコ

あとは唐揚げやウインナー
エビフライ、煮物等。



こちらはしょうが焼き弁当
大好きな蒟蒻煮とか…椎茸佃煮とか。
幼稚園らしさがないけど
おいしかったらしい。





こちらはコロッケ弁当。
ご飯は麦ご飯で
ふりかけでした。







お弁当の日と忘れていて
急いで作ったおにぎり弁当。
お顔の海苔も急ぎすぎ(^_^;)


最近は全て完食してくれてるので
たまには可愛いの作るね~🍀



そしてこちらは今日の
ほぐし鮭のっけ弁当。

お弁当には中辛か辛口くらいの
塩気の鮭がおいしい。
今日のは中辛の塩気。
ちびちびとつまみながら麦ご飯。
なかなか相性が良くてお姉ちゃんも
ごきげんの鮭弁当だったようす。
しかし相変わらず可愛くないお弁当ですゲッソリ

あとは、ミートボール
お姉ちゃん最近お気に入りの
ほうれん草のバター塩炒め。

等でした。





さてさて
そろそろ眠くなってきました。

明日も素敵な日でありますように。
チューリップキラキラ



星
おやすみなさい🌃✨