もち麦天むす弁当☆幼稚園弁当~ | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんばんはニコニコ満月


ここのところ
おちびちゃんやお姉ちゃんを寝かしつけると
自分も早く寝てしまうことが多くて星空
ドラマとかあまり見てなかったのですが
日曜日の「仰げば尊し」だけ
久しぶりに録画したりしながら
8話観ることが出来ましたニコニコ


最終話は
4歳お姉ちゃんも一緒に
録画していたものを今日も観ました。


生徒役の俳優さんたちが
本当に演奏してる姿に感動。

メインのやんちゃ君たち5人組、
凄い練習したんだろうなぁ~…


特に
ティンパニー叩いてた子が上手で(演奏も)目が釘付けに。
太賀さんて言うんですね。
芸能に疎い私がお名前調べ。


録画してたので何度も巻き戻して観ちゃいましたが、
役者さんの真剣な2曲の演奏にホント鳥肌立ちました。

凄いですね~ドラマでありながら
緊張感と臨場感が伝わって。

切ないお別れの場面もありましたが
真っ直ぐで久しぶりに
気持ち良いドラマでした。

実話とのこと、色んなシーンで
涙出た~

仰げば尊しの演奏も涙出た~えーん






さてさて
何かに書き留めておきたかった感動を
こちらに記したので
気がすみました。




そんなこんなで
今日のお姉ちゃんの幼稚園弁当は

もち麦天むす弁当でした。





何だかわかりませんが
麦ご飯にはまっている4歳児。

麦ご飯で天むす
ウインナー
玉子焼き
椎茸の佃煮
ニンジンの白だし煮
ほうれん草のバターソテー
ハンバーグ


渋めの内容だったのでこの他に
ゼリー2個持たせました。





なんと今日ももう眠い…


明日も素敵な1日でありますように。

お休みなさい照れ星