初めてのオムライス弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちはちょうちょ



昨日はお姉ちゃんの保育参観でした。

お調子者な面と、
不安な時との差が凄いですが
楽しそうな姿にひと安心しました爆笑

お教室の床に
何か小さな気になる物が落ちていたようす。

四歳お姉ちゃん、
皆で先生とのお遊び中に
発見しちゃって
しゃがみこみ
手に取りました。

大切に手のひらに乗せている様子。
隣のお友達になにやら見せている…


うーん
ママも気になる…何~?

そして、一回お口に入れてるのも発見!
おっと!大丈夫か、それ?


知らぬうちにそれは
どっか行ってしまったらしく
もうすっかり忘れている感じだびっくり

しかも保育参観中に
自分の世界に入っているのも
なかなかのもんだ。


お家で何か拾ったの~?と
聞いてみたけれど
過去のことは覚えていないだろう。


うん?何が?
知らない~って。
やっぱりねニコニコ
そんなものだよねクローバーちょうちょ








さて、昨日のお弁当は自分から
オムライスが食べたいとリクエスト。



あまり作ったこと無かったのに
好きだったのね?
ということで
オムライス弁当にしました。





卵焼が破れました~。
気になるけど気にしない~爆笑


ミックスベジタブルも
中のチキンライスにたっぷり入れたけど
ピカピカ空っぽでした。
ママ 嬉しいなぁ。


後はミートボールとウインナー
というのもお姉ちゃんのリクエスト。
枝豆は勝手に入れましたが、
一番先に食べて、
ちょっとした塩味があったからかな?
凄く美味しかったとのこと。

よく食べてくれてありがとうクローバーブーケ2



さてさて、
おちびちゃんは今スヤスヤ寝ていますが
間もなく午前保育のお迎え。
静かな時間は瞬く間に終わり、
ドタドタ賑やかな空間にルンルン!あしあと

それも二人目の宿命ですね…ほっこり





では簡単ですが
今日はこの辺で。



素敵な1日でありますように。
今日もお元気でお過ごし下さいね
クローバーブーケ2ちょうちょチューリップ