ハンバーグとおにぎり☆二段弁当 幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちはチューリップクローバー



だいぶ更新を休んでおりました。

その間、親子遠足があったり
週に2回のお弁当もあったりして。
何だか写真がたまってきてしまったので
ここらで記録用に
お姉ちゃん弁当(おちび弁当)のアップです。


おちびは
もうお姉ちゃんに。

その下に新たにおちびがいるのが
不思議な感覚でしたが
ようやくそれが日常になってきました。

あたふた、あくせく、
てんやわんやの毎日です。



ではでは
幼稚園弁当いくつかアップです。
まずは今日の。

チューリップハンバーグとおにぎりのお弁当チューリップ




初めての二段弁当はいつもより
少し量が多いです。

何だかお姉さんになったみたいで
嬉しそうな反面
全部食べられるか心配という感じでした
ニコニコ

にんじんハンバーグ
ミックスベジタブルと玉ねぎたっぷり

にんじんウインナー
にんじん卵焼き
にんじんお花の人参
にんじんペペロンチーノ風マカロニ
にんじん竹輪のカレー炒め

にんじんおにぎり  鮭、こんぶ
にんじんゼリー




こちらは親子遠足の時の親子弁当。
いたって普通のお弁当あせる








こちらはいつかのお弁当
お姉ちゃんリクエストの
妖怪ウォッチのおかずが沢山。

全く見たことないから
ほとんど知らないんだけれども、
何故かお弁当に入れろとリクエスト。

豆ご飯とほうれん草入り卵焼きのお弁当
そして妖怪ウォッチ、ジバニャン?の
おかず。




前回のお弁当
鮭ご飯弁当





豚肉の唐揚げ、ほぐし鮭ごはん、
竹輪のカレー揚げ、卵焼き、枝豆、お花の人参煮、

等ほとんどいつもと変わらぬお弁当でした。





ではでは簡単な更新でしたが、
今日はこの辺で失礼しますニコニコクローバーおにぎり




暑かったり寒かったり晴れうずまきくもり

体調に気を付けてお元気で
お過ごし下さいね。


今日も素敵な日でありますように。