1日遅れのひな祭り弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますクローバー晴れ



今日は1日遅れですが、
おちびにひな祭り風弁当を作りました。

昨日は幼稚園でもひな祭りをしたらしく
とても楽しそうに帰ってきました。


ガーベラひな祭り風幼稚園弁当ガーベラ





チューリップミートボール

チューリップカラフルきのこウインナー

みじん粉をつけて揚げたもの

チューリップひな祭り仕様の蒲鉾

チューリップ一口オムレツ

味付けはいつもの卵焼きです~あせる

チューリップコロコロおにぎり

 

でした。







こちらはこの前の揚げシューマイ弁当

一口蒟蒻煮、枝豆、卵焼き、ウインナー、
キャンディチーズ入りです。


揚げシューマイは
余り好きではなかったらしいです爆笑








おちびが幼稚園で作ってきた雛人形と
我が家のこけし風のお雛様と
一緒に飾りました。

なかなか可愛いお顔に描けたね。


また来年も飾ってみようかな雛人形






さてさて
いつもに増して簡単な更新ではありますが、今日はこの辺で。


素敵な1日でありますようにブーケ2晴れクローバー