久しぶりのパパ弁当&幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちはニコニコ



今日もおちびは元気に登園。
昨日は幼稚園の行事に少し参加し
年少さんから年長さんまで
お歌を歌ってくれました。

卒園式も近いので
年長さんはさようなら幼稚園、
みたいなお歌を歌ってくれて
おちびも2年後には卒園ね…なんて
思いながら聞いていて
涙が出てきてしまいました桜桜



間もなく年中さんになり
おちびには実際に
妹も出来てお姉ちゃんになって
どんどん心の成長も感じます。


1日1日大切にしなくちゃ。
家事育児に追われながらも
そんな風に思う今日頃ごろです。



今日は久しぶりにパパ弁当

適当にあるものを詰めたお弁当ですクローバー


ガーベラししゃもの唐揚げカレー風味弁当ガーベラ




チューリップししゃものカレー風味唐揚げ
子持ちししゃもにお酒ふって綺麗に拭いたら片栗粉付けてじっくり揚げる。
揚げたてにカレー粉フリフリ。

骨まで丸ごと貴重なカルシウム
おちびは真ん中の部分を切って串刺しに。

チューリップほうれん草入り卵焼き
おちびのはオムレツ風にケチャップ付き。

チューリップコロッケ

チューリップ椎茸の佃煮(おちびの好物)

チューリップ蒟蒻煮(パパのみ)

チューリップウインナー(おちびのみ)

チューリップほうれん草とチーズの和え物

チューリップ小松菜ときのことシーチキン炒め

チューリップ梅干し
(従姉妹の料理上手のお姉さま作)


パパはご飯少な目で~と言うので
そのようにしました結果
おかず多いーーーー。








パパ弁当には何でも詰められるので
意外におちびより悩まず済みます。
明日もお弁当が良いとのこと。

なんかしら詰めるので
大丈夫、出来ますよ~ウインク




今日はこれから
赤ちゃんの検診です。


パタパタと怒涛の毎日ながらも
幸せな日々。

皆に感謝クローバーブーケ2





今日も素敵な1日でありますように
赤薔薇ピンク薔薇クローバー