鶏の塩麹漬とおぼろ豆腐の卵焼き弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ虹



お日様は出ましたが
風ははひんやり。
空気も乾燥していますね~ゲッソリ


幼稚園ではインフルエンザも流行っている様子。
おちびも気をつけて~(・・;)
うずまき



今日も至って普通のお弁当。
更新するほどでもないのですが
記録用です(*^.^*)


ガーベラ鶏の塩麹漬け弁当ガーベラ





チューリップ鶏むね肉の塩麹漬け焼き

チューリップおぼろ豆腐入り卵焼き

チューリップウインナー

チューリップキャンディチーズ

チューリップ蒟蒻煮

チューリップ枝豆

チューリップコロコロおにぎり
鮭ふりかけ、梅ごま塩



全部食べてこれるかな?






産前から産後の今日まで
だいぶ長い間、おちびのお世話や家事等の助っ人に来てくれていた義母は
今日でお帰りとなります。

元気すぎるおちびの相手、
1日でも疲れるだろうとおもいますが
毎日世話をしてくれて
心から感謝です。
本当にくたびれたことと思います。


おちびは今日はおばあちゃんが
幼稚園に送れないと思ったのか

珍しく「今日は幼稚園に行かない、お休みする」なんて言い出して。

よくよく訳を聞くと
おばあちゃん帰ってしまうから不安だったみたいでした。


幼稚園から帰ったら
一緒にありがとうしてバイバイしようね!
本当に長い間お世話になりました。

家に戻ったらゆっくりのんびり
過ごして下さいねクローバー


大きくなったおちび第二号を連れて
またおじいちゃんおばあちゃんの
お家に行ける日を
楽しみにしていますニコニコヒヨコうさぎ



間もなく年少さんも修了。
おちびも良く頑張りました。
あと数回お弁当作ったら春休みだね♪




それでは今日はこの辺で。


素敵な1日でありますように。
今日もお元気でお過ごしくださいねクローバーブーケ2