ひとくちハンバーグ弁当☆幼稚園のお弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます。


雨の毎日。雨雨台風

今日もおちびは
少しお鼻が出るものの
元気に登園しました。

明け方少し寒かったからなぁ…ウインク
お熱でないといいけど。



さてさて
今日は野菜たっぷりの
ひとくちハンバーグ弁当です。

もしかしたら
ちょっと量が多いかな?


ブーケ2ひとくち ハンバーグ弁当ブーケ2








チューリップ野菜たっぷりひとくちハンバーグ

今日は豚の挽き肉で。
すりおろし野菜にして、
人参、玉ねぎ、ピーマンをたくさん練り込みました。
種は塩コショウと、お醤油、
ソースとケチャップ、ナツメグ少々
卵とパン粉を混ぜ混ぜ。

絡めたソースは
ハンバーグを焼いたフライパンで
ケチャップ醤油みりんを煮詰めたもの。


チューリップみじん粉揚げウインナー





ウインナーの頭に溶いた天ぷら粉をつけて
みじん粉をつけてサッと揚げたもの。


チューリップ小松菜のてんぷら

天ぷら粉には塩味付。
野菜嫌いのおちびは
サクサクパリパリの衣は大好きなので、
葉っぱもパリパリになるまで揚げてあります。


チューリップトマトとスプラウトの卵焼き

今日はトマトの湯剥きと、ブロッコリースプラウトが刻んで入っています。


チューリップコロコロおにぎり

ぶぶあられ、お花の梅ごま塩。








それでは
簡単な更新となりましたが
今日はこの辺で失礼いたします。




今日もお元気でお過ごしくださいねひまわり
素敵な一日でありますようにクローバーブーケ2


そして
台風の被害が大きくなりませんように。