ストックおかず&冷蔵庫掃除 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは。


台風の影響で我が家の辺りにも
昨日は避難勧告が出ました。

皆さんご無事でありますように。





ここのところ、
「早く冷蔵庫掃除をしなくちゃ」
と変なプレッシャーを自分に勝手にあたえておりまして
今日はお掃除を兼ねて作った
ストックおかずのブログです。

アップするほどのことでは
ないんですが、
記録用に保存クローバー

まずは
大根と人参ときゅうりのピクルス。
そして、ふかしいも








酸っぱいのが好きなので
パンチがきいてしまった。

さつまいもは
お腹の調子がよくなるので
ここのところ、ふかしいもにして、
お塩をふってタッパーにいれています。







たたきごぼうと
人参ラぺ
小松菜とお揚げの炒め煮






ごぼうの大量消費に。
たたきごぼう。
これもお酢、人参ラペも
酸っぱいサラダ。

お酢まみれの夕食となりそう。

パパはもしかして外食。
おちびはふかしいも以外は
きっと食べないので、
一人もくもくとお野菜ばかり
いただきます爆笑



さてさて冷蔵庫がスッキリしたので
お次はおちびの洋服たちを
スッキリさせてこようと思いますチューリップ



きつくなってきたもの、
真夏のものなど。



先日買ったお片付けの本に
影響されているうちに。

その気持ちが失せぬうちに~。

ちょっとずつ整理しておこうスーツスニーカーシャンプーハサミ




それでは今日はこの辺で
失礼致しますニコニコ


頑張るぞ~キラキラ