手作りアクセサリー☆ペットボトルビーズに初挑戦 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

今晩は星空星



今日はおちびの夏期保育がありました。

帰宅しお昼を食べたあと
仲良しのお友だちが
二人お家に遊びに来てくれました音譜


飛んだり跳ねたり
キャーキャー遊んでみたり
パズル等をもくもくとしてみたり
時には一緒に、時には各々で(*^.^*)

沢山遊びました。



前から興味のあった
ペットボトルビーズ。
皆女の子なので、
手作りブレスレットでも出来たらなぁと
本日初めて作ってみました。


炭酸のペットボトルの中央あたりを
カッターで丁寧に切り取って。


油性マジックで丸みの内側に
柄を書いていきます。
そして縦に3センチ、横に1センチくらいの
長細い形にハサミで切っていきます。

ここまでの作業はママ達でやりました。


5分ほど余熱したオーブントースター
で30秒位加熱するとくるくるくるるん音譜指輪

可愛いペットボトルの
くるるんビーズの出来上がり。





これは、作り終わってから撮ったので
少ないですね。

この3倍位のビーズが出来ました(*^.^*)
くるるんビーズと
100均のお花のビーズを使って
ブレスレットを作りました。















可愛い~合格クラッカー

おちびはこの工作の時間
何だかご機嫌斜めでしたが、
出来上がった可愛いアクセサリーをみたらご満悦でした(*^-^)b


お友だちは苦戦しながらも
自分で紐を通して好きなビーズを使って
作ったよラブラブ音譜

皆それぞれ可愛いブレスレットが
出来上がっていました。



油性ペンで書いた柄は透明を生かして
シンプルな線や水玉もの、
特に青色の水玉模様は
アクセントになり涼しげで
とてもグッドでした。


夏休みの自由課題としても
良いかもしれませんね(*^▽^*)合格晴れ


これはまたいつか作ってみたいなと
思います合格ひらめき電球
楽しかったクラッカー音譜





それでは
今日はこの辺で(*^.^*)


何だか体調が今一つですが
良い1日だったな(*^ー^)ノ音譜ラブラブ


おちびも寝てくれたことだし
私も今日は早く寝よう。




明日も素敵な日でありますように。
皆さんもお元気でお過ごしくださいね!


おやすみなさい(*^.^*)キラキラ星空虹新月