ひとくちコロッケと小松菜の天ぷら弁当☆幼稚園お弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^.^*)


七夕~。

梅雨真っ只中だから
毎年この日は雨のことが多いですよね雨くもりクローバー

おちびも短冊にお願い事を書いたね~
叶うと良いね音譜ラブラブ


寒かったり、暑かったり。
こんなときは体調を崩さないよう
管理しなくては(*゚.゚)ゞ合格ひらめき電球




さてさて
今日も簡単にお弁当の記録です。

初めてコロコロおにぎりでなく
ゆかりご飯が良いと
おちびからのリクエスト。



ブーケ2ひとくちコロッケと小松菜の天ぷら弁当ブーケ2





そうは言っても代わり映えしないお弁当です。



チューリップ赤ゆかりご飯にひよこやお花チップ

この他にたまごふりかけを添えてみました。


チューリップ赤ひとくちコロッケ

おちびが掘ってきたじゃがいもを使って。
豚ひき肉、ニンジン、玉ねぎ、豆腐入り。
食べる時に上に来るように
底にソース少し付けました。


チューリップ赤ソースチキンカツ

一口サイズにカット。


チューリップ赤小松菜の天ぷら

葉っぱのお野菜は味つき衣の天ぷらにして
パリパリにすると食べるので入れてみました。
お菓子感覚なのかな?


チューリップ赤ウインナー

我が家にすっかり忘れ去られていた
不思議な☆みたいな型抜きがあったので、
使ってみましたらこんな不思議なウインナーに:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
放射状に切れ目を入れたのが失敗か?


チューリップ赤ひとくちゼリー



本日はこのような内容でした。






そう言えば以前に

母の故郷の
真っ赤な塩だけの梅干しのことを
ブログに書いた事があったのですが、
従姉妹のY子お姉さんが
今年も梅干しを作っていて
お盆に帰ったときに下さるそうです。


父にYさんの梅干し、食べたいなぁ。
今年も作ったかなぁ?
なんて先日話していたので
早速聞いてみてくれたそうです。



嬉しすぎる~。

赤シソと梅と塩だけの
酸っぱい酸っぱい梅干し。

前回貰った梅干しはすぐ食べてしまって残った赤シソを大切に大切に
チビチビいただいてたのも無くなって寂しかったので、
本当に嬉しいなぁ~♪音譜合格


楽しみがひとつ増えました。







それでは簡単ですが
今日はこの辺で。

お元気でお過ごしくださいね(^-^)音譜合格



素敵な1日でありますように。