唐揚げ弁当☆幼稚園お弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは音譜合格


雨の季節真っ只中ですね雨くもりクローバー


色々とやりたいことが
たまってきてしまいました。
晴れの日にまとめてやってしまいたいので
なかなか進まない毎日です。



今日もいつもと変わらぬ
コロコロおにぎり弁当~(≧▽≦)
記録用にアップです。

ブーケ2唐揚げ弁当ブーケ2





チューリップ赤鳥むね肉の唐揚げ


チューリップ赤茹でオクラのカレー揚げ

茹でたオクラを一口に切って
カレー塩と片栗粉を付けて揚げたもの。

オクラは何とか食べてくれる数少ないお野菜なので多分食べてくるのでは…期待です。


チューリップ赤湯剥きトマトと小松菜スプラウト入りの卵焼き

おちびが幼稚園で育ててきた
小松菜の赤ちゃんスプラウトが終わってしまったので
新たに種を購入して、キッチンで育てている小松菜スプラウト。

おちびは毎日霧吹きでお水をあげています。
自分で育てている小松菜なので
こちらも食べてくるかと思います。
湯剥き種抜きプチトマトも入れてみましたがどうかな?(*^.^*)


チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤一口ゼリー

チューリップ赤コロコロおにぎり
ほぐし鮭のぶぶあられ、
ひよこちゃんのチップ入り。のりたま
お花のごま塩


真っ茶っ茶のお弁当から
ほんの少しお野菜の色が入ったお弁当に移行中ひらめき電球クラッカーヒヨコ


お野菜をたくさん食べると
パパみたいに大きくなれると信じている様子。(女の子ですが)

今朝もオクラを食べて登園して行きました。

頑張っているおちびを見習って
私も自分の時間も大切にしながら
お家のこと、しっかりやろうと思います。




それでは
今日はこの辺で。

お元気でお過ごしくださいね


素敵な1日でありますように。
合格音譜あじさい