エビフライ弁当☆幼稚園のお弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

今晩は星空星


今週はずっとじーじが遊びに来てくれていたのでおちびは大満足。


今日は帰る日だったので
夕方駅まで見送りに行きました。

お昼寝をしないで
だいぶ頑張ったおちび。

先ほど
眠くて機嫌も悪くなってきて
痒いの痛いの
あーだこーだとぷんぷんしながらも
スコンと寝ました。


ほっと一息です合格DASH!(*^.^*)






今日のお弁当は
またまた相も変わらず
コロコロおにぎり。
わざわざブログを更新するほどで
ないんですが記録用に。


あじさいエビフライとコロコロおにぎり弁当あじさい







チューリップ赤エビフライ

昨夜お弁当の仕込みをしていて、
晩御飯にもエビフライを出したのですが
もっと食べると再び揚げて
どんどんなくなっていき
お弁当には2本のみとなりました。
(≧▽≦)
最近、よく食べること~。

揚げたあと尻尾をカットしてしまったので
寸足らずな感じです。




チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤山芋の磯部焼き

山芋に少しの小麦粉と粉末出汁とお塩とお醤油等加え、海苔を巻いて揚げ焼きしたもの。


チューリップ赤ブロッコリーと皮剥きトマト入りの卵焼き

チューリップ赤コロコロおにぎり
ひよこふりかけ、おかか、梅ごま塩



なんだか最近ソース好きなおちび。

そこで本日初の試みでソースを付属してみました。
おちびが遊ぶ可能性もありましたが
大丈夫そうでした。
ソースまで残らず食べてきてくれて(*^▽^*)


空っぽのお弁当箱。
嬉しいですねラブラブ合格




さてさて
今日は私も早くに寝よう。


昨夜はなんだか蒸し暑かったせいかな、
熟睡してないかんじで
なんとも眠い1日でした。




明日も素敵な1日でありますように。

キラキラ合格


おやすみなさい(*^▽^*)星空流れ星クローバー