ミニ海老フライと豚肉のトマト巻き弁当☆幼稚園のお弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございますくもりクローバーあじさい




何となくポツリポツリと。

曇りか雨かわからぬ本日。


今日はこれから少し用事をすませに出掛けるので
簡単におちびのお弁当の記録です。


ブーケ2ミニ海老フライと豚肉のトマト巻き弁当ブーケ2








チューリップ赤ミニ海老フライ

冷凍むきえびをさ30秒ほど茹でてザルにあげ、塩と酒と片栗粉をまぶしておいてから、フライにしました。


チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤カニカマと葱入りの卵焼き

チューリップ赤豚肉のトマト巻き

湯剥きして皮を剥いたプチトマトを叩いたものを塩コショウした豚肉に巻き、片栗粉を付けて蒸し焼きに。そのあと少しのマヨネーズとめんつゆを混ぜたタレで照り焼き風にしたもの。

チューリップ赤カレーマカロニ

マヨネーズをきらして、急遽自家製マヨネーズを作ってみましたがゆるかった!
カレー塩とマカロニと、何とか絡んでくれました。

油控えめにしたからかな。
卵一個で大量に出来てしまったので、早く使ってしまわないと(≧▽≦)


チューリップ赤コロコロおにぎり

ぶぶあられの塩にぎり、お花のごま塩、
エンドウ豆ご飯(昨日もう時期が終わりかと思っていたら、さや付きグリーンピースをスーパーで見つけ購入してみましたが、大振りで少し硬め。なので、おちび食べられるかな?)




今日は
簡単なお弁当の記録ではありますが
この辺で失礼致します(*^.^*)


雨降りますかな~?
どうかな。




素敵な1日でありますように、
今日もお元気でお過ごしくださいね。音譜クラッカー合格