ソースチキンカツとぶぶあられの野菜天ぷら弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます音譜合格


雨の季節になりましたね雨あじさい

我が家の小さなガーデニングのお花も
梅雨入りと共にあちこちカットして
コンパクトなサイズになりました。

また秋や来年に
元気に咲いておくれ~(*^ー^)ノ






さてさて

今日のおちびのお弁当は


あじさいソースチキンカツとぶぶあられの野菜天ぷら弁当あじさい











☆ソースチキンカツ


☆ぶぶあられとほうれん草の天ぷら

ほうれん草は生でも良かったのですか
ちょっとアクが強そうだったので
サッと茹でて固く絞ったものを細かく切ってから使いました。
(小松菜の時は小さく刻んで生でも大丈夫でした)

天ぷら粉にほうれん草と少しのお塩、
ぶぶあられを混ぜてスプーンで一口サイズにして揚げてみました。


☆カラフルキノコのウインナー

天ぷら粉をつけてから
みじん粉を絡めて揚げたウインナー


☆コロコロおにぎり
梅おかかのスヌーピーふりかけ、
ほぐし鮭にぎりのぶぶあられお飾り、
お花のごま塩



この前のお弁当、
自分で育てた小松菜も
全部食べてきてくれたおちび。
空っぽのお弁当箱を早くみせたかった様子。  

家に帰るなりお弁当袋
開けろ開けろって。

「お!空っぽピカピカだね~アップ
「全部たべた。お腹いっぱい」と、

とても満足そうなおちびでしたヒヨコ
ママも嬉しかった~♪音譜合格
ありがとうね。

今日は焼きししゃもの輪切りを
小さいのひとつだけ入れる予定でしたが、
ダメ!と言われたのでママのお昼ご飯になります~












昨夜はワールドカップ前の
サッカーの試合がありましたね
静かにテレビ観戦していたパパ。

おちびと私はあそんでいましたところ、
急に大きな声で

パンチ!決めなきゃだろ!!」
とか言うもんで、おちびと私はビックリ。

しばらく二人でパパを観察。

「パパ、何かしゃべってるね~」
「ビックリしたね」
「あ、またしゃべってるよひらめき電球

パパの独り言におちびゲラゲラクラッカー

サッカーとは関係ないところで
とても楽しい時間でした。    






おっと!


要らぬ話で長くなってしまいました。

今日はこの辺で失礼致します(*^.^*)





皆様
今日もお元気でお過ごしくださいね。

素敵な1日でありますように音譜合格