コロコロおにぎりと野菜たっぷり卵焼き弁当☆幼稚園お弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます晴れ虹



雨が上がり
涼しい朝です。


今日はおちびは幼稚園に
大好きな歌や手遊びをしてくれる
音楽指導の先生が来てくれるので
ウキウキの様子(*^.^*)


ここのところ少し食欲がおちていたので
動き回って、お腹すいて
お弁当全部食べられるといいね。ラブラブ音譜



今日のお弁当です。

あじさいコロコロおにぎりとお野菜たっぷり卵焼き弁当あじさい






チューリップ赤コロコロおにぎり
ひじきふりかけ、お花のごま塩、ゆかり、
たまごふりかけ

チューリップ赤野菜たっぷり卵焼き

小さなみじん切りした人参とブロッコリーの芯、すりおろし玉ねぎ、おちびが幼稚園で育てた小松菜のスプラウト入り。

みじん切り野菜は先に出汁とみりんと少しの醤油で柔らかくなるまで煮てあります。


チューリップ赤鶏むね肉の塩麹蒸し焼き


チューリップ赤みじん粉ウインナー

カラフルキノコみたいなウインナー
天ぷら粉を付けてみじん粉を付けてから
軽く揚げてあります。


チューリップ赤タラコのスパゲティ
おちびが育てた小松菜のスプラウトをトッピング。

自分が育てたから、少しずつ
手でちぎって
生のまま食べていました(*^.^*)

なので、今日はトッピング♪なのですが
食べてくるかな?音譜







おちびは幼稚園で
仲良しで大好きなお友達が
何人か出来ました。

時には幼稚園が終わってから
おうちに遊びに来てくれたり
お友達の家にお邪魔したり。

明日も同じクラスの
おちびの仲良しさんのママが
お誘いくださって。


嬉しい事ですね~(*^-^*)ラブラブ
ありがとうございます!





さて、ラベンダーやお花たちを
風通しよく剪定してきます!

切りすぎ刈りすぎ注意しながら
一気にやって参ります(*^.^*)
霧クローバーチューリップ黄チューリップ赤あじさいカエル




皆様
今日もお元気でお過ごしくださいね。

素敵な1日でありますように音譜合格