リトルチュチュが咲いた☆初心者ガーデニング | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

こんにちは晴れ虹


午前保育が続いているので
パタパタと送っては
あっという間にお迎えの日々です(*^.^*)

 
今日は初心者ガーデニングながらも
また新しく咲いたお花をアップしてみようと思います。

かわいい黄色の小花の
リトルチュチュ




まだまだ小さなものですけれど
下の画像のように
こんもり大きくなるといいな。

こちらの画像はネットより
拝借したものです。





我が家のはまだまだ赤ちゃんです。






それから
イングリッシュラベンダーが満開となっていたので
写真を撮ってみました。

私は写真を撮るのが上手くないので
今度パパに撮って貰おうかな(*^.^*)














先日フレンチラベンダーが
首を垂れて咲き終わったのかな?と思い
花の所をチョキチョキと切っておいたら
またまた沢山咲き始めました。









すごいずんぐり。まんまるですね。
かわいいです(*^.^*)
梅雨入りする前に刈っておかなければ。
ラベンダーはどれも蒸れには弱いそうです。


お星さまのような
青紫のカンパニュラアルペンブルーも
沢山咲いて広がって来ました。

小さな苗を購入したので
今年になって初めてお花をつけてくれました。
これから
ずっとずっと広がっていってくれたら嬉しいです。










それでは簡単なフログではありますが
今日はこの辺で音譜合格
そろそろお迎えの時間となってしまいました。



お付き合いくださり
ありがとうございました(*^▽^*)





素敵な1日をお過ごしくださいね。

今日もお元気で虹晴れ