団子ハンバーグとカニカマかき揚げ弁当☆幼稚園弁当 | とだとも☆のんびりブログ♪

とだとも☆のんびりブログ♪

のんびり主婦の日々の料理、たまにお弁当の記録。
小さな庭でハーブや野菜を育てる。
なるべく楽しくお料理をする、を心がけています。アロマの香りも大好きです。

調理師
食育アドバイザー
ハーブコーディネーター
アロマテラピー1級

おはようございます(*^.^*)雨霧


雨の火曜日
今日も元気におちびは登園して行きましたヒヨコ



昨夜はおちび
足が痛いと何度も目を覚まして
愚図り泣いていましたしょぼん

よく言う、成長痛というものだと思います。骨の奥~の方が痛くて痛くて
でも朝になるとケロッとしていて。
これは毎日起こるわけではないのですよね病院


私が幼い頃、よくそれで泣いていたので
不快で鈍痛、重い痛みをおちびが体験していると思うと、あれは結構しんどいのよね、とわかることはありがたいです。

私も幼稚園の頃
この痛みで夜中泣いてても
母には通じなかったなぁ~。
幼い頃、成長痛のない方もいらっしゃいますからこればかりは仕方がありません合格ひらめき電球



多分沢山動いた日には起こりやすい
一種の炎症なんだけれど
骨や筋肉の成長がついてこられないため起こるのだそう。それでも、よくは解明されていないみたい(´・ω・`)


昨日は夜中
度々起きて足を擦っていたので
寝不足~(≧▽≦)ぐぅぐぅ
でもタフなので三時間寝れたらオッケーです合格クラッカー虹
むしろテンション高い~~♪




そんな朝に作った
おちびのお弁当ですおにぎり

テンション高いはすが
地味ですね
( ´艸`)やはり疲れているのかしら。



ブーケ2団子ハンバーグ弁当ブーケ2






チューリップ赤団子ハンバーグ

玉ねぎ、ピーマン、ニンジンのすりおろし、刻んだえのきと筍、豆腐が入ってます。
塩胡椒、ソースとケチャップ、お醤油、コンソメ、パン粉を入れて練ったものを団子にして水に溶かない天ぷら粉をまぶして
低めの油で揚げたもの。


チューリップ赤カニカマとワカメ入り卵焼き

チューリップ赤カニカマとグリーンピースのかき揚げ

チューリップ赤カレーマカロニ

チューリップ赤ウインナー

チューリップ赤キャンディチーズ
あまり記憶にありませんが
詰めていました~(艸*゚v゚*`))

チューリップ赤コロコロおにぎり
ちりめんじゃこと胡麻とめんつゆ味、
おかかふりかけ、ぶぶあられ



ここのところ全て完食合格クラッカー

よく食べてきてくれて嬉しいです。
少しずつ入れているお野菜も
このくらいなら大丈夫みたい。

嫌いなものも
一つくらいなら我慢して食べられるよ!
なんて言ってみたり(*^-^)b音譜合格

抱っこって言わないで
全部歩けるからね!
とか言ってみたり。ひらめき電球


だいぶ幼稚園で学んで
成長してるなぁと嬉しい限りです。



来月には保育参観日があるみたい。
どんな幼稚園生活が見られるか
今から楽しみにしていますクローバー



それではみなさま
今日もお元気でお過ごしくたさいね!

素敵な1日でありますように音譜合格クラッカー